美作岡山道路 42.33km

走行距離 42.33km
最高速度 33.6km/h
平均速度 18.4km/h
気温 27~30度
走行時間 2時間18分03秒
消費カロリー 506kcal
総走行距離 8130km(クロスバイク)

午後から雨予報。
早朝激しく降ったのでどうかな?
以外に乾いたので、9時過ぎにクロスバイクでその辺を走りに。

和気ドーム前の貨物列車。

和気 片上ロマン街道
和気 片上ロマン街道

そういえば、
「万代常閑(まんだいじょうかん)という和気の漢方医が、
反魂丹(はんごんたん)を富山に伝えた」
という話を、富山の池田屋安兵衛商店で聞いていたので、
どこかに痕跡がないものか?
と思ってスマホで検索してみたがなさそう。
残念。

引き返しついでに美作岡山道路の入り口に寄ってみた。

美作岡山道路
美作岡山道路

自転車侵入禁止。
結構な交通量になっている様子。
吉井ICまで行けるわけなので便利。
ここから瀬戸駅の前を通って帰宅。

結局夜までに、パラリとしか雨は降らなかった。
残念。

ウェア上
久しぶりにモンベル。
ウィックロンはやっぱ涼しい。
リュックにパンク修理一式等を入れて。
下はフツーのジャージ。