赤穂

2024年初ライド 119.71km


平均(休憩含む) 最大
速度 20.5km/h 60km/h
心拍数 142bpm 173bpm
ケイデンス 70rpm 100rpm
走行距離 119.71km
走行時間 5時間49分 8時03分ぐらいスタート
総走行距離 2,396.7 km
消費カロリー 2445kcal程度 気温4~14度

今年の目標。
RM420 AJ 岡山 1200 春輝 (2024) の完走。
取り敢えずSR。
そして一番大事な無事故で健康。
出来たら阿蘇走ってみたいけど。

今日も練習。
サドルはとりあえずこれで行くとして1/27の広島300kmで試す。
良ければ決める。
ダメなら安定のアンカー号にチェンジする。

今日はオダ近のカキオコ300km。
参加しようか迷ったが西粟倉まで北上するので止めておいた。
この時期の県北は凍る事があるので。
が、今日は気温高めで参加された方は楽しく走れたのではないかと思う。
自分もエントリーしとけば!
と思ったがしょうがない。

というわけで何時もの牛窓コース。
が西大寺辺りで雨。
雨雲レーダを見ると雨雲が牛窓の辺りへ流れていく模様。

来た道を引き返し雨が止んだ辺り、旧山陽道を東へ。
距離を稼ぐべく東へ東へ進むと赤穂。

赤穂
赤穂
そういえば「あこうパン」食べたい。
というわけで進んで行くが・・・・
児島うどんと同じくおやすみ。
残念。
うどんと言えば・・・・
近くに丸亀製麺あったよなと思い行ってみる。
客はまだ少なくいいじゃん。

去年からのうどん口を満たす。
この時期のサイクリングのお昼は暖かいうどんが最高ではないだろうか?

満足して帰路へ。
標高を稼ぐべく三石。
閑谷の農道登って。

自転車でも初詣、和気神社。
今年も交通安全お願いいたします。

和気神社
和気神社

後は農道もう一本登って初ライドは終了。

元旦早々能登の地震と航空機事故とえらいこったの新年の幕開けだが
気を取り直してリスタート!