大芦高原

大芦高原帰りにパンク。午後は残りを消化。


平均(休憩含む) 最大
速度 16.3km/h 50.8km/h
心拍数 137bpm 167bpm
ケイデンス 67rpm 167rpm
走行距離 54.35km
走行時間 3時間19分57秒 7:52スタート
総走行距離 38837km
消費カロリー 1237kcal 気温25~31度

平均(休憩含む) 最大
速度 19.8km/h 60.0km/h
心拍数 140bpm 170bpm
ケイデンス 68rpm 102rpm
走行距離 30.95km
走行時間 1時間33分45秒 12:39スタート
総走行距離 38867km
消費カロリー 500kcal? 気温32~33度

前日の天気予報では晴れ。
朝の天気予報では午後から降水確率40%。
午前中サクッと走って終わりにしようという事で大芦登って終了のつもりが帰路の途中でパンク。
新しいホイールに替えるとやってくるパンクの神様。
吉井川の堤防沿いでチューブ交換。
パンク箇所は不明。
原因も不明。
交換中、優しいライダーがわざわざ声を掛けてくれました。
ありがとうございました。
チューブ交換してとりあえず家に帰る。

で、パンクの原因調査。
じっとしゃがんで作業していると暑いね~。
たぶんこれか?と言う穴発見。
石?で貫通したらしい。

そうめんを食べた後、予備チューブ持って走るはずだった広域農道を走りに行く。
17時から雨の予報に変わっていた。
天気もタイヤも大丈夫そう。

帰ってから天気予報を確認すると、
午後は曇り・降水確率0%に変わっていた。
県北の雷の音は聞こえたけれど・・・