血洗いの滝

血洗いの滝 118.45km


平均(休憩含む) 最大
速度 17.0km/h 54.1m/h
心拍数 135bpm 175bpm
ケイデンス 63pm 125rpm
走行距離 118.45km
走行時間 6時間56分27秒
総走行距離 31340km
消費カロリー 2729kcal 気温15~22度

今季初めて夏ウェア。
ドライナミックノーズリーブとジオライン薄手とパールイズミの夏用ジャージ。
下はレーパンとアームウォーマー。
ちょっと寒いかなと思たけど20度前後の気温なので問題はなかった。

コースは久しぶりにの広域農道経由の国際サーキット通過して吉ヶ原駅。
ローソンでお握り購入。

面白みがないので血洗いの滝へ行ってみた。
リゾートハウス・これさとへ向けて走っていると、
血洗いの滝の看板があるので、分かり良い。
一応GoogleMapで予習済み。
綺麗な道がずっと続く。
途中立派な宗形神社があった。

宗形神社の鳥居
宗形神社の鳥居
宗形神社の鳥居
宗形神社の鳥居
宗形神社
宗形神社
中国自然歩道の看板
中国自然歩道の看板
中国自然歩道らしく看板があった。
しばらく進む。
あるところで血洗いの滝の看板があり、左の脇道に入りしばらく進むと林道っぽい道へ入る。
中央が苔むしており、蛇が居そう。
と下っていくと熊が出そう。
暫くすると血洗いの滝。
血洗いの滝
血洗いの滝
ここにも中国自然歩道の看板の看板。
道はここを経由して、久米の本山寺まで続いているらしい。
中国自然歩道の看板
中国自然歩道の看板
滝は道の下にある。
下に降りて滝つぼまでは、蛇と蛭が居そうなので行かず。
血洗いの滝
血洗いの滝
血洗いの滝
血洗いの滝
血洗いの滝
血洗いの滝

本山寺まで行くか?と思ったが道がそこまで綺麗ではないかもしれないので引き返し、
綺麗な農免道路(?)に戻って先に行ってみる。
初めての道なので興味深い。
やがて下りに入るが、結構下る。
ぽつぽつと民家があるのみ。
後は山の中だが道は広い。
美咲町立柵原西小前に出た。
これは何時か逆も走ってみなければ・・・・
県道26号線は津山へ続く道。

気になっていた対岸の柵原中学校まで登ってみる事に。
最初だけ結構な斜度があるが後はそれほどでもない。
舗装は綺麗。
ゆるゆる進むと車が結構追い抜いていく。
道幅は1車線+α。
中学校到着。
100m程のUPなので通学時は結構な運動。
そのまま進んで柵原さつき天文台へ。

柵原さつき天文台
柵原さつき天文台
誰も居なさそう。

後は帰るのみ。