玉野競輪

105.15km 玉野競輪


平均(休憩含む) 最大
速度 20.8km/h 45.3km/h
心拍数 147bpm 176bpm
ケイデンス 73rpm 148rpm
走行距離 105.15km
走行時間 5時間02分37秒 休憩20分程度
総走行距離 6741.8km
消費カロリー 2248kcal 気温11度~18度

今日は風が無く、晴れ。
日差しの下では気温より暖かく感じる日でした。
というわけで、ウェアは秋用に。

モンベル薄手のウィンドブレーカ+ジオライン薄手+サイクルシャツ+腹巻、パールイズミ10度対応のブライトタイツ。
グローブはパッドなし春秋用。

どこに出かけようか?
迷いましたが、先週たどり着けなかった「玉野競輪」へ行ってみることに。
「玉野競輪」は初めてです。
競輪・競馬もしたことがありません。

西大寺に出て、県道215号線を西へ進みます。
ここで、偶然競輪選手?二人と遭遇。
シングルギアの自転車に、
ペダルは皮紐で固定するもの。
履きこまれたシューズとジャージ。
一人は競輪ヘルメットを被っていたので間違いないかと。
臀部、太ももが半端なく大きい!
途中県道383号線へ左折して行き別れましたが、軽く30km/hで流しているようでした。
ごつい上半身がぶれないのはさすが。

その後、県道45号線で左折、しばらくして旭川堤防に出て、児島湾大橋を渡ります。
風がなくて暖かなサイクリング日和。
素晴らしい!

橋の上ではクロスバイクでポタッテいる人が写真?
そのまま、45号線を進み、尾坂トンネルを通る。
ロディーとすれ違う。
きちんとヘッドライト点灯されてました。
県道22号線へ出て、
競輪場入口を左折し、
玉野競輪着。

写真を撮って周辺をグルット回る。
海が近くてきれいな所です。
釣り客も多い。

帰路は、県道74号線を通り、児島半島を回って。
穏やかな海がとても綺麗。
時折の潮風も気持ちよい。

天候に恵まれた今日に感謝!
明日は岡山マラソン。
明日も今日みたいな日でありますように・・・