昭和うどん自販機

昭和自販機めぐりin北房 159.14km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.8km/h 58.6km/h
心拍数 144bpm 174bpm
ケイデンス 75rpm 97rpm
走行距離 159.14km
走行時間 8時間27分11秒 8:02ぐらいスタート
総走行距離 43446km
消費カロリー 3570kcal 気温10~22度

昨日は用事で乗れず。
数日前の天気予報だと雨だったけど曇り予報に。
けど晴れ。

ウァエは春秋。
下はウィンドブレークのタイツなので突っ張る。
今日はそこまで登らないのでいいかと思ったけど
結局後半脚に来た。
ウェアって大事。

どことなくうどんの自販機が見たくてスタート。
落合に抜けて下って・・・
なんで向かい風!
後半ことごとく向かい風!

取り敢えずセブン-イレブン 落合栗原店で補給。
今季最後?肉まんを食べておく。
昼をどうするか?
ふと横を見ると、こんな所にも昭和の自販機が。
たぶん昭和だと思うけど。
コンビニで買うのとどっちがいいのか?

昭和自販機
昭和自販機

走っていると食堂らしきものあり。
が、ちょっとまだ早いか?
オシャレなイタリアンの店から香ばしいオリーブオイルの匂い・・・
等走っているとセブン-イレブン 北房上水田店。
結局プロテインバーとブラックサンダーを食べておく。

で、先のBRMで気になっていた所。
中津井川沿いの旧道を走る。
ぷらりと観光。

伊勢国亀山領陣屋跡
伊勢国亀山領陣屋跡
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳
定北古墳

国道313に復帰して、
ベンダーショップを目指す。
うどん食べてもいいし・・・

程なく到着。
が先客がおられたのと苦手なタバコが漂っていたので写真だけ。
現役のうどん自販機は久しぶりに見た。

昭和うどん自販機
昭和うどん自販機
ベンダーショップ
ベンダーショップ

リスタートして高梁を目指す。
この道は初めてではあるが、途中有漢~の道と合流するはず。
トンネルを抜けるとずっと下り。
高梁まで下り基調だがまたしても向かい風。

高梁でご飯食べようと思ってGoogleマップで探すが
自転車置いてサイクルジャージで入りやすそうな所・・・
結局すきやで牛丼並み。
これも値上がり?したっけ400円。

後は帰るだけ。
久しぶりにループ橋を登る。

ふりこ列車
ふりこ列車
高梁ループ橋
高梁ループ橋

突っ張るタイツがジワリと効いてきて脚がだるい。

賀陽インター手前の自販機でコカ・コーラ休憩。

道の駅でトイレ休憩。

吉備中央のローソンでシュークリーム休憩。

休憩ばかりして帰宅。
あー疲れた。

こんなのでブルべ走れるのか?といつものように思う。

ループ橋を登っている時
杉から大量の花粉が風で舞い上がる・・・・
「うわー!」
と思わず叫んだが・・
帰路はくしゃみ鼻水、目が・・・
の状態。
しょうがないけど、結構しんどい。