笠菅峠へは行かず

越畑の残雪 159.79km


平均(休憩含む) 最大
速度 17.9km/h 56.3km/h
心拍数 140bpm 179bpm
ケイデンス 69rpm 109rpm
走行距離 159.79km
走行時間 8時間53分57秒 7:46ぐらいスタート
総走行距離 43606km
消費カロリー 3545kcal 気温3~17度

土曜は朝9時ごろまで雨。
路面が濡れていいるので乗らず。
冬物のシューズカバー、ハンドウォーマーを洗って干す。
その他いろいろ用事を片付ける。

本日は晴れ。
寒の戻りで朝は霜が降りている。
日中は18度予想。
冬ウェアだと暑すぎるが、春秋だと2.3度の気温に耐えられず。
というわけで春秋+薄いウィンドブレーカ+厚手のソックス+レギンス。
グローブは春秋。
シマノの冬用よりこっちの方が暖かいかも?
ハズレはあるよね。

取り敢えず大芦高原登って今日のトレーニングをこなして、後はのんびり津山でも・・・
というわけで久しぶりでもないけど城東の街並みをのんびり見ながら走る。
お気に入りのケーキ屋さんのイートインはまだ始まってなかった。

北天饅頭を目指したが10人程ならんでいたので諦める。
お昼時なので久しぶりに王将でギョーザと中華飯を食べる。
ちょっと値上げ?
食後11時半。

というわけでちょっと北に進む。
グリーンヒルズでのんびりするか?
と思ったけど30分ほど王将でご飯を食べたので脚が良く回る。
なんとなく笠菅峠の方へ・・・

今日のトレーニングは終了なので登らなくてもいいかと思いながら進む。
途中ローディーを珍しく抜かし進んで行く。

ふと横を見ると残雪があった。

残雪
残雪
残雪
残雪

路面は融雪剤は無し。
雨で流れたのだろう。
しかしよく残っているな・・・

脚が疲れてきたのでゆっくり進む。

程なく越畑に到着。

ここまで来たので笠菅峠行ってみるかと思い登り始めた所で通行止めの看板。
バリケード無し。
写真撮っていると軽自動車が登って行った。
道に葉っぱが無いのでたぶん行けるんだろう。
少し登ってみるが思い直して下る。
此処には多目の残雪があった。

残雪
残雪
峠は結構まだ雪があるのかも?
下ると少し肌寒い。

ウィンドベストの前を締めて下っていく。

下って行ったが抜かしたローディーには遭遇せず。

登り方面へ走っている別ローディーはいたのだが。

途中中山神社へ抜ける左折をせず直進。

何所へ抜けるのやら・・・

山田養蜂場の本社の横を通る。
デカい。

途中鏡野の市役所?
右方向に見える。

で最終的には津山のウエストランド近く、院庄に出た。
奥津から下ってもここに出るので、一緒と言えば一緒。

そういえば津山出身のウエストランドがメディアに登場し、今のウエストランドがどうなっているのか興味があったので見学する。
昔のウエストランドは行ったことがあるけどいつの間にやらこんな感じに。
大阪王将があるんだ・・・

ウエストランド
ウエストランド
ウエストランド
ウエストランド

後は頑張って帰るだけ。
柵原まで走って炭酸で休憩。

後は久しぶりの八島田の劇坂でダンシング練習。
息が切れる。
体力落ちているのが如実に分かる。

回復するのか?

よく分からんがぼちぼちやっていくしかない。