87.3km


走行距離 87.3km
平均速度 20.0km/h
最高速度 54.6km/h
走行時間 4時間21分28秒
消費カロリー 2111kcal
総走行距離 1641km(ロード)

最近、日か落ちるのが早い。

それはそうと、今日も標高459mの坂道へ進みました。
ロードバイクではまだ来ていないルートです。
クロスバイク、CYLVA F24との比較ですが、
ロードバイクの方が少し速度が速いみたいです。
自分のレベルでは、しんどさは、そう変わらない気がします。

ロードバイクに、スプロケ32Tはたぶん入れないのですが、
入れたら断然ロードバイクの方が上りやすいと思います。
坂道は軽い方が楽だ。

今日は珍しく、レディースのローディーが坂道で休憩中でした。
坂道に「心が折れた」との事で、
「時速5~6kmだったら登れますよ。」
と返しておきましたが、
その後登ったのかな?

今日は少々肌寒かったのでペプシ休憩はなし。
スポーツドリンクをドリンクボトルに補充し、
モンベルのサイクルジャケットを羽織って下りました。
下りも、結構慣れてきたかも。
下ハン持たなくても、結構ブレーキが利くことも分かりました。

で、いつものドラッグストアで、1個70円のおにぎりを3つ頬張り
いつものサイクリングコースを走って帰宅。

今日は、先日購入した
「PERBICI」の「防風レースパンツロング」を試しましたが
とても良い感じでした。
大きめと言うこともあり、締め付けはそれほど無く、しかし肌にぴたっとフィットしている感じです。
お尻、股間周りがほんの少し、だぶ付いてしわが入りますが、短パンを上に履いているし、
ペダリングで気になるほどではありません。
小さい服だと太ももの締め付けがきつすぎて、筋肉が酸欠になることがありますが、それもありません。
坂道のペダリングにも邪魔になりませんでした。
お尻のパッドも良い感じです。
時速34km/hぐらい一生懸命漕いでも、伸縮性等、問題ありませでした。
また、下腹を暴風してくれるので良いと思いました。
結論:自分には合っていると思います。

次に登る時は、時間を計ってみよう・・・・・