anchor

94.7km


走行距離 94.7km
走行時間 4時間09分10秒
平均速度 22.8km
最高速度 47km
消費カロリー
総走行距離 2670km

あけましておめでとうございます。
2016年最初のライド。

今日は最低気温が5度らしいので、
ウィックロン+ジオライン薄手+サイクルトレーナでしたが、
見事風邪をひきました。
いつもの500mの山に登って降りて、震える寒さはないものの、汗冷えしました。
サイクルトレーナージャケットのクリマバリアは風邪を通さない+蒸れを防止するのはよいのだが、
ヒルクライムで汗びっしょりになったジオラインの吸った汗まで完全に発散するのは無理。

自分は寒がりで、汗かきなので、
汗をかかないように走ることも無理。

これからは、厚手のジオラインを着込むことになりそうです。
もしくは、スキンメッシュ系を試すか?
厚手のジオラインだとかなり汗を吸い込んでくれるのと、
保温性があるので、濡れても冷えるのを防いでくれることを期待。

ウィックロンもある程度は役には立ちますが、
ヒルクライムの汗は無理そうです。

厚手のジオライン+サイクルトレーナージャケットか
スキンメッシュ系+厚手のジオライン+サイクルトレーナージャケットか?
といった結論です・・・・・。

そうそう、グローブ(シマノのウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ)はウィンドストッパーがいい感じで、
汗冷えということは全くなしです。

そういえば、家に帰ってからいつものタイヤチェックをすると
フロントタイヤに小石が突き刺さっていました。
パンクには至らなかったのですが、怖いです。
途中、いつもと違う音がしたので気になったのですが、
そういう時は面倒でも確かめた方がよさそうです。
フロントのパンクは転倒の可能性が大きくなるので気をつけたいです。
ボンドで補修しましたが・・・・・タイヤが結構大きく切れていたので大丈夫かなー???