伊丹家の跡

104.06km


走行距離 104.06km
最高速度 54.4km/h
平均速度 21.2km/h
走行時間 4時間53分13秒+休憩40分ぐらい?
消費カロリー 1627kcal
総走行距離 4764km(クロスバイク)

今日は晴れ。
風は止む予報でしたが、結構吹いていました。
先週2000m登った疲れがあるので、クロスバイクでポタル事に。
峠は230mを一つだけ超えて、初めての道をのんびりと。

途中、観光看板があったので止まってみると、伊丹家の跡とのこと。
知らない道には、発見があるものですね。

伊丹家の跡
伊丹家の跡

最近、峠や、農道を走る事が多くなったのですが
必ずでもないけれど、石碑(いつ頃道が完成したか?)的なものが結構あるようです。
それがどうした?
ですが、道すがら「へー~年前か・・・」的に見ています。
車で安全に行き来できる舗装道路って必要ですよね、本当に。

というわけでその恩恵を受けながら勝尾峠でしたか?
を超えて、足守を通り過ぎて吉備路も通り過ぎて・・・・・・。
良い天気というのは、気持ちが良いものですね。

気が付けば100kmを超えてしまいました。
平坦基調の道は楽だ!
と、つくづく思った。

ウェアは完全に夏仕様。
クロスバイク(そんなに前傾ではない)なので、
長袖のアンダーに普通の半そでジャージ。
下はアームカバー+レーパンの上に短パン。
街ブラもできる格好で。

CYLVAのサイコンの位置をステムからハンドルバーに変えたので、
10cmでは届かなく焦りました。
ナイロンタイ(結束バンド・タイラップ)の幅2.5mmで100mm以上の長さのものって
近所のホームセンターには置いていませんでした。
再利用できたので今日走れたのですが・・・送料の方が高いので、
ショップで取り寄せしてもらった方がよさそうです。

写真のハンドルについている白いクリアファイル?(ジップ付き)が
自作のキューシートホルダーです。