196.02km 奥津

平均(休憩含む) 最大
速度 17.6km/h 58.6km/h
心拍数 149bpm 181bpm
ケイデンス 68rpm 98rpm
走行距離 196.02km
走行時間 11時間05分07秒 休憩59分
総走行距離 4954.2km
消費カロリー 5009kcal 気温20度~28度曇り

BRM605をDNSしたので、また、折角覚えたコースなので、
コースの途中から走ってみる
下記のコースに+30キロ自宅まで入れてルートラボで見ると
獲得標高上り:3042mになる。

朝の6時にVAAMを飲んで出発。
吉備中央ローソン7:34。 ブラックサンダー購入。
今日は足が重い感じ・・・・
久米のサークルKを通過し
奥津の道の駅10:34。 アンパン・塩パンとVAAMを補給。

奥津湖
奥津湖
奥津道の駅
奥津道の駅
予定では11時頃だったのでだいたい合っている。
笠管峠を登っていく。
400~500mの登りなので40分ぐらいかと思っていたが、41分でした。
熊が出ないかと心配でした。
峠は霧・雲?がかかっていてた。
バイク(エンジン)の峠ライダーが多い。
ロディーと一人すれ違う。
このローディーは登り返してきて、津山へ下っている最中抜かされました。
峠の看板の回りをスズメバチがブンブン飛んでいるので写真がうまく取れませんでした。
笠管峠
笠管峠
そういえば、今日は道に子供の蛇がいっぱいいました。
マムシ・ヤマカガシ・カラス蛇?etc全部子供蛇でした。
また、鳥の礫死体も今日は多かった。
湿気が多いので低空飛行で虫を捕獲する際、車に跳ねられるのか?
白線から50cm以内をキープできる速度で慎重に下り、たたら記念館の前を通過。
下り基調の道を津山小原店セブンイレブン目指して進む。
途中雨に少し降られ、
濡れたら帰ってから面倒なので輪行パックをリュックに入れる。
津山小原店セブンイレブン15:13 スポーツドリンク・ブラックサンダー・アミノバイタル補給。
やまなみ街道を登る。2時間と踏んでいたが、2時間2分。
やまなみ街道
やまなみ街道
途中ドリンクが無くなり、
喉が渇いて死にそうになる。
やまなみ走る時は、
リュックに1本余分に持たないとだめだと痛感。
また、
飲み物ないと走れない事を痛感。
運送会社のダイドーの自動販売機を目指して砂漠の中を進む。
それでも汗が出るのだが・・・・
昨日と今日の朝見た「ゼロ・グラビティ」を思い出す。
何とかたどり着き、炭酸系を1本がぶ飲み。
水をボトルに補給。
大田のセブンイレブン15:13 どら焼きとコーラで休憩。
後は小さな峠を越えて帰るのみ。
17時09分自宅に無事到着。
196.02km
196.02km

何とか走り切れることはできました!
200kmには少し足りないが、
200km・3000mの登り程度であれば11時間。
という自分のレベルが分かったのが収穫です

峠の濡れた路面を走った後は自転車が汚い!

汚れ
汚れ

ちなみに、このコースを雨の日に走れるか?
「自分レベルでは走れないと思いました。」
DNSしてよかった。
やっぱ、走った人は「すごいなー」と思います。

ウェア
上は腹巻+サイクルシャツ+ウィンドベスト
下はタイツ。
丁度でした。

補給その他は
塩分タブレット6、ソイジョイ1、黒飴数個、キャラメル1ぐらい。
もう少し食べてもよいと思いました。