93.2km

平均(休憩含む) 最大
速度 20.2km/h 47.6km/h
心拍数 156bpm 182bpm
ケイデンス 74rpm 120rpm
走行距離 93.2km
走行時間 4時間19分29秒 休憩20分??
総走行距離 3925.9km
消費カロリー 2097kcal 気温16.5度~19.4度

BRM514の試走で、
総社の砂川公園から、
尾道の向島の戸崎の渡船乗り場まで、約80km走ってみました。

寝坊したため、9時39分に砂川公園をスタートして、戸崎の渡船乗り場到着は13時22分。
そこまでの平均速度は実質(休憩入れて)23km/h程度。
ゆっくり行くつもりが寝坊したので焦った・・・・

走ったことがある道「旧山陽道(岡山-尾道)」なのですが、福山の廉塾跡は初めて。
また、大渡橋西詰から旧山陽道を走るルートも初めて。
山手町6で旧山陽道に入るのは知っていましたが・・・・・・
海沿いから見える尾道はいつ見ても絵になりますね。

尾道
尾道
あ、自分はコースミスを慣れた道程起こしやすいので注意注意。
あとは、わかりやすい道ではないかと思います。
福本渡船は70円でした。
向島に渡って上陸したら左側におじさんがいる料金所があるので、
そこで70円渡します。
つまり後払い。

こちらは尾道水道

尾道水道
尾道水道
桜が咲いていました。

そして戸崎の渡船乗り場

歌 戸崎
歌 戸崎
乗ってみていないので料金はネットで調べると200円?
あちら(歌)に船があるときはボタン?を押して呼ぶのだそう?
タイミングですね。
ここらが早めの昼食時間になりそう。

歌港からは残り120km、
たぶん海風が向かい風?になるのではないかと予想しますがどうでしょう・・・・・。

そして、今日はこのまま尾道駅まで引き返し総社駅まで輪行。
しかし、総社駅にについたのが、確か16時過ぎていて、砂川公園にたどり着いたのが16時57分。
うーん、自走して帰たら18時なので、約1時間の差です。
ま、疲れは違いますが・・・・・
100km程度なら乗り換え、待ち時間等合計すると輪行するより自走した方が・・・・いいかもと思ってしまった。
ま、時と場合によりますが。

ウェアは、ジオライン薄手+サイクール ロングスリーブジップシャツ。
下はペルビチの防風タイツ。
暑くも寒くもなくちょうど。

あとは体調と晴れるのを祈って
準備を!
楽しみです。

その準備ですが、
レシートや、ブルべカード、携帯(カメラ)をどこに持つか?
で悩み中。
リュックでいこうと思っていましたが、
取り出す時にリュックくるっとをまわすのが意外と面倒でした。
うーん。
どうしよう?
というわけで今度は、ウエストバッグを試してみることになりそう・・・・・