建部駅

115.7km


平均(休憩含む) 最大
速度 20km/h 53km/h
心拍数 145bpm 175bpm
ケイデンス 71rpm 126rpm
走行距離 115.7km
走行時間 5時間48分46秒 休憩22分
総走行距離 4758.1km
消費カロリー 2542kcal 気温20度~29度

晴天に恵まれ、サイクリング日和。
なんだか、ロードバイクに乗りたくなってポタル。

初めての道(建部駅)もコースに入れて80km未満のポタリングコースのつもりでしたが、
帰宅直前、インナーローにギアが入らなくてショップへ(修理後の自転車の調子は良かったのだが、)。
15分かからず直してくれました。
自分で、そういうことが、短時間でできるようになりたいのですが・・・・・
あー6/5でなくてよかった。
ほー。
ついでに、微調整の方法、
要はローギアに入らなくなったら、
乗りながら右(リア)のアジャスターを外に回せば入るようになるとのこと。
記録して覚えよう!(すぐ忘れるので困ります・・・・)

ショップへ行ったので100km超えてしまいました。
ま、平坦基調のコースなのでダメージは残っていないと思います。

帰宅後、チェーンを拭いて注油して終了。

後は前日、絞める所が閉まっているかのチェックと
電池の充電交換
持ち物・・・・・
よく寝る事ぐらいですか・・・・・

安全第一に、
無事故で、
頑張りすぎないように頑張って
完走目指そう!

朝と昼の寒暖差が激しいので
ウェアは、腹巻+サイクルシャツ。
山際を走るとヒヤリと冷気に包まれる事がたびたびあります。
自分はやはり、腹巻は必須。