トークショー

片鉄ロマン街道自転車散歩 75.12km


走行距離 75.12km
最高速度 38.8km/h
平均速度 20.4km/h
気温 15~16度
走行時間 3時間40分43秒
消費カロリー 1055kcal
総走行距離 6696km(クロスバイク)

雨でも決行するみたいなので、
それでは、行かねば・・・雨が降る中、7時過ぎに出発。
ショートカットでプチ峠を越えてスローペースで行くが、1時間ちょっとで会場到着。
案外人がいるじゃん。
受付で参加費を払って、連れの棄権を伝えて開会まで雨宿り。

雨宿り
雨宿り
到着がちょっと早すぎ・・・。
1時間遅くてもよかったかも。
それにちょっと寒い。
年代物のゴアテックス、撥水力が無いので湿っぽい。
撥水メンテしなきゃ。
ウェア:
レインダンサー+モンベル腹巻+ジオライン薄手+サイクルシャツ。
秋タイツ。

雨宿りしている方と少しおしゃべり。
自転車はやっていないが・・・という方でしたが
後で飴までいただき、ありがとうございました。

テムレスを試してみた。

テムレス
テムレス
サイズはLでジャスト。
ちなみにシマノのグローブはMでジャスト。
使った感じでは、インナーグローブ+LLサイズが良いかも。
勿論浸水はなし。
雨天の真冬は?どーする?

開会式

開会式
開会式
ラジオ体操
ラジオ体操
ラジオ体操
スタート前
スタート前
スタート前
雨の中をのんびり走る。
ほぼ最後尾。
のんびり走る
のんびり走る
折り返し後
寒いのでペースを上げて帰る。
折り返し後
折り返し後

ゴール後、うどん、ポップコーンでお昼とする。

ゴール後
ゴール後

三船さんのトークショーは12:30から。
車で来ている人達は着替えて温そう。
自分は少々寒い・・・・
が、こういうイベントは初めてなので楽しく聞く。
ダブルレバー云々等々、少し前の自転車の話。

キャットアイ
キャットアイ
トークショー
トークショー
トークショー
トークショー

ちゃりん娘と三船さん。
ブルべでの幻視・幻聴の話が出る。
そういえば、あれって幻聴だったのかな・・・・?
と思ってみたり。
荷物1.5kg以上はスピードが落ちる・・・ような話等。

トークショー
トークショー

じゃんけん大会。
キャットアイの尾灯等100人以上が貰っていたので凄い!
最後にエアロバイクが1台。
残念ながら勝てず・・・・。
程なく解散。

帰路、雨が上がった。
明日は台風一過で良い天気でしょう。

雨が上がった
雨が上がった

ちなみに参加賞は以下の物。

参加賞
参加賞

関係者の皆様、及び参加者の皆様、雨の降る中ありがとうございました!
感謝。