カブトムシ

牛窓・閑谷 113.44km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.6km/h 50.4km/h
心拍数 147pm 185bpm
ケイデンス 69rpm 126rpm
走行距離 113.44km
走行時間 5時間47分15秒 休憩40分程度(休憩回数4回)
総走行距離 10161km
消費カロリー 2515kcal 気温度30~33.7度

定番になりつつある、牛窓・閑谷コース。
この時期、海水浴客の車が少し多いので注意が必要。
お互い海に見とれて正面衝突は避けたい。
スピードは控えめがよさそう。

オリーブ園
オリーブ園
そう言えば、オリーブ園への登り口の最初、斜度がきつくなるところへマウンテンバイク乗りが先行していたので、頑張って抜こう!と思ったら引き返していました。
ポタリングで登る斜度じゃないよね。

このコース、アップダウンがそれなりにあるが、走り慣れてきたので少し物足りなかったりして・・・と言いつつ、
暑くて(バテテ)峠を一つ省略しているので
トレーニングとしてはそれなりに良い道なのか?
益田から大田までの細かなアップダウン(斜度はきつく無いけれどアップダウンの回数が激しいやつ)は日本海側ならではなのか。
瀬戸内では無い?
岡山であったら教えて欲しい。
ツーリングマップルを買おうか思案中。

それにしても暑い。
また、台風接近の為風が強かった。
水分+塩分をかなり補給。
500mlを確か7本。
塩分タブレットは5~6個。
1時間に1個のペース。
無事でいるので、水分+塩分はこんな感じでよいのだろう。
それにしてもこの時期、コカ・コーラが美味い。
本当はペプシ党だが自販機はコカ・コーラばかり。
でも美味い。

今日すれ違ったロディーは5人。
好きですな~。
熱中症危険時間なのにね。
激しい運動は避けましょう!

そういえば閑谷学校前のトンネル内でカブトムシがひっくり返ってジタバタしているのを救出。
リリースしておきました。
夏だな~。

ウェア:
サイクルシャツ+コールドブラックタイツ。