アームカバーいろいろ 68.28km 


平均(休憩含む) 最大
速度 17.8km/h 60.0m/h
心拍数 148bpm 173bpm
ケイデンス 63rpm 91rpm
走行距離 68.28km
走行時間 3時間48分55秒 7:47スタート
総走行距離 32335km
消費カロリー 1645kcal 気温27~33度

岡山県の感染者数は100人台。
直近一週間人口10万人中では32人(NHK調べ)。
そろそろ再度緊急事態宣言かなと思うが連休に入り検査数は伸びないだろう・・・・
インド株の方が既に多い。
やばい状況。
というわけで再び自宅周辺ライド。
コースは代わり映えしない。
ちょっと遠くへサイクリングしたいけど我慢我慢。

冷凍ボトルは作ったけど持って行かず。
ライド中の水消費は2本と半分。
暑いし湿気(70%程度)がある。

アームカバー。
今度は「おたふく手袋 ボディタフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー」
を使ってみた。
心配した締め付け感はなし。
パワーストレッチと書かない方がいいんじゃないかなと思う。
ジャストストレッチ(程よいストレッチできつさは感じない)。
重さは先週つかった3Mの方が軽い。
3Mは奥さんに進呈済み。

汗抜け:R×L SOCKS ランニング シームレスアームカバー>3M>=おたふく手袋
軽さ:R×L SOCKS >3M>=おたふく手袋
耐久性:おたふく手袋>3M>R×L SOCKS
という個人の感想です。

汗ポタポタで登っていると、
おたふく手袋のアームカバーの色が変わるので濡れてくるのが分かる。
冷感は少しはある。
下りで乾く。
本日は曇りがちで炎天下では使っていないのでまだ良さは実感できず。
が、きっちり日焼けは防いでくれそう。

好みで言うと「R×L SOCKS ランニング シームレスアームカバー」が今の所一番良い。
欠点は値段が高い、少し日焼けする、耐久性が低い
といった所。

今週はコロナ中等症自宅療養の方針転換が飛び出したが、
なぜオリンピック選手村をコロナ療養所にしないのだろうか?