cylva f24

50.04km


走行距離 50.04km
平均速度 20.8km
最高速度 47.4km
消費カロリー 717kcal
走行時間 2時間24分23秒
総走行距離 3309km

後輪の振れが激しくなってきた。
段差でスピードを落とさずに進入しているとなるみたいです。
あの時かなー・・・・・

で、購入店に持っていくと、今時(年度末だし・通勤通学の自転車は多く出る時期ですね)は、かきいれどきらしく
預かりになるみたい。残念。
以前頼んだらもののの数分で綺麗に回ってました。プロはスゴイ・・・・・

と言うことで量販店に電話して聞いてみるとニップルのサイズは
14,15のどれからしい。
それなら手持ちホームセンターで購入したニップル回しがあるのだが、ニップルをなめてしまったので
サイズが違うのか?(とりあえず、ニップルを交換したいので、ブリジストンに問い合わせ中。
果たして回答が得られますかどうか・・・。)
と思っていたが、どうやら精度が悪い粗悪品みたい。
以前購入していたニップル回しは日本製でしたが、どうやら本当に適当な精度でした。
100均で買ったノギスで14と15を測ると、え?同じでは・・・・?あーあ・・・・

で、量販店で購入してやってみるも、
なめたニップルの場所がちょうど少々縦ぶれの場所でどうしようもない。
うーん参りました。

それでもブレーキシューの隙間を見ながら1時間程度がんばり横ぶれは何とかなりました。
教訓:一箇所修正する場合は周り3本以上閉める・緩めるを行いましょう!

少し縦ぶれ・そのままですが50km安全に走れました。
今日は天気も良かったし・・・・
自転車乗りの人は振れ取りどうしてるのかなー?

そういえば、量販店でクリッカーズを試してみた。
なかなかよさそうです。
ひねると簡単に外れるのがGOOD!
ロードバイク買ったらこれにしよう・・・・・かな・・・・
クロスのペダル変えようかな・・・・否。かえるぐらいならロードを買おうと思っている今日この頃。エンドバー魅力的だけど重たくなるし・・・・だったらロード買おう・・・・・
貧乏人は変ですね。