リムテープ交換

リムテープ交換して食後の昼ポタ 


走行距離 40.8km
最高速度 35.6km/h
平均速度 18.6km/h
気温 33~33度
走行時間 2時間11分23秒
消費カロリー 502kcal
総走行距離 9119km(クロスバイク)

午前中はせっせとリムテープ交換にいそしむ。

リムテープ交換
リムテープ交換

たまにメンテンナンスでクロスバイクをひっくり返すと重い。
こんなに重かった?
というぐらい重い。
クロスバイク、リム幅16mm
でリムテープ幅は20mm。
交換前は18mmで運用していた。
無知とは恐ろしい。
パンクしなかったのはラッキー。
18mmのテープでもまあ微妙にきちんとリムの穴は塞がっていたので・・・・
あとタイヤの方向が決まっていたのだがミスって逆に着けてしまう。
あー暑いのに、めんどくせー。
せっせと外して正しく装着。
ブルべで疲れ切った所でパンクに見舞われたらかなりの確率で逆に装着しそう。
ロードは極力進行方向の無いタイヤにしておこう。
たぶんその時になったらどーうでもよくなりそう。

ロードの鉄下駄も交換。
こちらは18mmのリムテープ。
ヨドバシで注文したらメーカ取り寄せで1か月待ち。
もしかしたらオリンピック需要?

昼ご飯食べて「くそ暑いけど走りに行く?」と子供誘ったら拒否らる。
何時もの通りボッチでぽたぽた。
自転車は楽しい。

川沿い県道417号線を走ってみる。
意外と道が綺麗で、今日は長い蛇も居なかった。
人が居ないので使うかな。