2週続けて雨に降られた場所

今日は晴れ! 146.30km


平均(休憩含む) 最大
速度 17.5km/h 60.0km/h
心拍数 135bpm 183bpm
ケイデンス 67rpm 110rpm
走行距離 146.3km
走行時間 8時間20分19秒 7:47スタート
総走行距離 39815km
消費カロリー 3274kcal 気温27~32度

久しぶりに雨の心配なし。
朝4時ぐらいに目が覚める。

けど洗濯していたので出発は遅め。

登っておかねば!
という事で定番練習コース。
なので特に変わりはない。
今日はライディングホームを意識して(できるだけ無様にならないように)乗ってみようと・・・。

大芦からの下りは少し涼しい感じ。
上は25度ぐらい?

両山寺では登っている最中、
虫が耳元でうるさいので後ろを振り返ると虫(蚊?)が5~6匹群がっているのが見えた。
頑張らざるを得ず。
ひーひー言いながら蚊から逃げる。
strava見たら自己ベストらしい。
なんだかな~~。

当然両山寺の前は素通り。
蚊は何とか振り切った。

あとは県道70号線が国道181号線に直線で接続する工事をしていた。
便利になるな~。
久しぶりに奥津に行ってみたくなった。
国道181から30km程で奥津温泉らしい。
行ってみようか?
と思ったが晩飯に遅れるかもと思い次回に。

そのあと吉井川沿いの道を初めて通った。
いいかも?

あと少し涼しくなった感じ。
所々で稲刈りしていた。
空も秋になってきた。

何時もの吉ヶ原駅。
何時も綺麗。

吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅

2週続けて雨に降られた場所。
今日は晴れ!

2週続けて雨に降られた場所
2週続けて雨に降られた場所
2週続けて雨に降られた場所
2週続けて雨に降られた場所

ケイデンス100の練習を少しして
帰りも脚を使うべく八島田を登って帰る。

プーリーが少し静かになったので前輪からコツコツと噛んだ石が当たる音みたいなものが聞こえる。
タイヤを見た感じは石は噛んでいないのだが。
一度空気を減らしてみてみよう。

後輪のタイヤがひび割れてきた。
3年前に下したタイヤなのでそんなものだろう。

アジリストDURO 25C が候補なのだがまだ結構高い。
思い切って買ってしまうか?
グラベルキングにしておくか?
再度売れのこりのEVO4を買うか?
別のタイヤを買うか?

何でも値上がりのご時世、高くなる前に買ってしまうか?

結局安売りのEVO4ポチってしまった。
2本で9,126に釣られた。