3000km走ったタイヤ

90.1km


平均 最大
速度 15.8km/h 48.6km/h
心拍数 153bpm 191bpm
ケイデンス 72rpm 112rpm
走行距離 90.1km 内5.7km(計測せず)
走行時間 5時間21分 休憩1時間11分
総走行距離 3249.8km
消費カロリー 2522kcal 気温4.5度~9.5度

写真は3000km走ったエクステンザRR2X。
結構まだまだ使えそう。

ショップの練習会に初めて参加してみました。
総勢17人?
「とにかく早い。ある区間の平均が26.9km/h。」
劇坂でもないのに、最大心拍数が191(計測史上最大値)・・・
これは「ばてる!」。
参加者は強者ばかり?・・・・
前走者のすぐ後ろを走るため、風の影響は受けにくいとのことだが、結構怖くて近づけない。
店長いわく、後ろを走るときは「ギアを軽めにしておく」らしい。1踏みで進む度合いが短ければ追突しにくくなるらしい。
前半は常に後ろを走らせてもらい楽でしたが、
後半ローテーションに入りで先頭を引くと結構大変。
後半の40分はバテバテ。
千切れて一人ライド。
ハンドサインは、慣れるしかないかな?
SPD-SLの人が圧倒的に多い。
ヘッドライト・尾灯をつけている人が多かった。
という散々なものでした。
一緒に走ってくださった皆様、
遅い自分に付き合ってくれた店長、
ありがとうございました。

さて、ショップの練習会に参加するため、自宅から往復35kmほど走っているのだが、
その区間のペースが、心拍160bpmぐらいで、
それが自分には適しているなと思った次第。
平均速度も22km前後。
これぐらいがバテずにこげるようです。

反省と課題:
サイコンのスタートを押し忘れて、最初の10分程度計れていない。
対策=スタートを押した後、タイムが刻まれるのを確認すること。
早いスピードに慣れる?=これは難しそう・・・・・
集団走行に慣れる。=ブルべで団子になったときの為にも慣れておこうと思います。

今日はそんなこんなで、
ペダリングの練習はできませんでした。