44.6km


走行距離 44.6km
平均速度 22.8km
最高速度 44.9km/h
走行時間 1時間57分27秒
 消費カロリー  932kcal
総走行距離 835km(ロードバイク)

暑い。
午前中、庭の草むしり。
お昼休憩して
14時頃、出発。
やはり、暑い。
自転車マンには一人も遭遇せず。
昨日は結構遭遇したのですが、午前中だったからでしょう。
危険な暑さでか、走ってないようです。

と言っても、短めの距離、かつ日陰があるルートを選択して走ってみました。
でも、前半1時間でかなりの汗。
目的地のファミマで休憩。
店員は奥で休んでいたのか、呼んだらでてきました。

店内でペプシをゆっく飲んで、体を冷やす。
塩飴をなめて塩分も補充。
帰り、ドリンクボトルには、半分程度ドリンクが残っていたので、
30分走った先のコンビニで再度休憩がてら補充することにして出発。

休んだ分体は冷えているが、直ぐに熱くなる。
ペースを落として走るも、日差しのあるところではかなり暑い。

セブンイレブンに到着。
鍵をして、店内へ。
600mlの麦茶を購入。
店内のコーヒーサービスの一角でボトルに補充。
ドリンクボトルの外側が熱を持っているようで、熱い。

そのまま出発しようかと思ったが、
ガリガリ君を購入して、店内で涼みながら食べる。
店内で食べると、ガリガリ君直ぐには溶けないようで
美味しくいただきました。

その間、ドリンクボトルも冷えてきたようで
再出発。
その後家へ帰ったのですが、
たった2時間でしたが、とても長く感じる2時間でした。
やはり、この時期の直射日光の下の運動は、熱が体から逃げにくく、
熱中症に陥りやすいと再認識しました。

汗がチェーンに落ちるのを何度も目にしたので、
家に到着後、頭をシャワーで冷やしてから
チェーンを拭いて油を差しておきました。

それにしても暑い。
コンビニが無かったらたぶん倒れていたのでは・・・・・
この気温は危険ですね。