64.7km


走行距離 647.7km
平均速度 22.1km
走行時間 2時間55分43秒
最高速度 50km程度
消費カロリー 1415kcal
総走行距離 900km

朝5時半に起きて
ご飯を食べ、身支度し、6時過ぎに出発。
家内にはうるせー、といわれました。

昨日雨が降った地域は避けて、コースを決めておいたので
どこを走るかは迷わなかったけれど、
初めて通る道があり少々不安。
その道の高低差がそれほどでないので、まあ大丈夫か・・・・・

少々登りがある道を選んだのですが
暑くなる前に走っていることもあって、余裕を持って完走。
家に9時半前には到着です。
日中の強烈な日差しを避け、早起きして走るのは眠たいけれど、
これが正解なのでしょう。

そういえば、木綿のバンダナを頭に巻いて汗止めにしていましたが
近頃の猛暑で
乾かないので熱がこもるのと、結局汗が垂れてくるので
何か無いかな?
と探してみた所、
モンベルの、クール パイレーツヘッドバンド
(モンベル)mont-bell WIC.クール パイレーツヘッドバンド 1108798 CYL シトロンイエロー F
(モンベル)mont-bell WIC.クール パイレーツヘッドバンド 1108798 CYL シトロンイエロー F

がよさそうなので、
購入して使ってみました。
目に汗が垂れてくることはありませんでした。
また、結んで固定するタイプなので、
きつくなることが無いのが良かったです。
また、薄手なのが良く、ヘルメットの下に違和感無く被ることが出来ました。
速乾性、UVカット。

因みにモンベルの腕カバーは、既に使用中。
これも紫外線カット、速乾性なので重宝しています。

木綿より、化繊ですねーー
自転車に乗るようになって、スポーツウェアの進歩に感心。