熊山駅

赤磐サイクルスタンプラリー 100.85km


平均(休憩含む) 最大
速度 17.2km/h 58.3km/h
心拍数 131bpm 171bpm
ケイデンス 71rpm 108rpm
走行距離 100.85km
走行時間 5時間50分 7時50分ぐらいスタート
総走行距離 720.3km
消費カロリー 7927kcal 気温20~30度ぐらいか

今日は「赤磐サイクルスタンプラリー」を走る。
久しぶりにCANYONに乗る。
ハンドルの位置がちょうどよいので走り良い。
アンカー号とほぼ一緒なのだが何所かが微妙に違う。
どっちかというとアンカー号の方が大きいか。

熊山農産物直売センター
を最初にGET。
今回GPSスタンプだったので時間を気にしなくて良い。
店でQRだと開店してからとか、何か買ってからとか、
サイクリングににはちと向いていないか。

先週の疲れはないけどゆるゆるで進む
詩碑「熊山橋を渡る」

熊山駅

熊山駅
熊山駅
で3スタンプ目。

後は川沿いでケイデンス100の練習。
サドルを少し前に出してみたが・・・
最初は違和感あったけど最後はなんとなく慣れたか?

取り敢えず大芦登って・・・何時もの通り吉ヶ原駅まで走る。
etrexで取ったログはストラバではセグメントが無いと言われていて、
ついに無料アカウントは使えなくなったか?
と思っていたが今日のvívosmart 5のログだとセグメントが出ていた。
何か違うみたい。

吉ヶ原駅で休憩の後
吉井B&G海洋センター
へ登って4つ目スタンプGET。

下って国道を走って
キャットアイ 吉井工場
で5つ目。

そのまま走って「つる屋」でお昼。
初めて食べた。
580円親子丼。
滞在時間15分。
料理が出て来るまでは5分。

席はほぼ満席。
学生はカレー、
親子丼?
作業着のおっちゃんはどんぶりとうどん?
らーめん、
うどんの客・・・

座って食べられてこの時間であればゆっくりする際にはいいかも。
あと5分短ければ常用できそう。
やっぱカレーが早いかな?
今度食べてみるか、カレーは結構量はありそうではあった。
親子丼の量はコンビニかつ丼よりは多い。
店内でペットボトルのお茶も売ってた。

リスタートして
備前福田駅でスタンプ。
写真も撮っておく。

備前福田駅
備前福田駅
お腹は満たされたしついでなのでちょっと登って
西の屋 菊ヶ峠店。
観光バス2台停まっており結構賑わっている。
青鬼さんの前でスタンプ。

下って・・・
赤坂亭と勘違いして
まちづくり夢百笑
を通り過ぎてしまった。
赤坂亭で気づいて、これでは9ポイント・・・
どーするか?

取り敢えず広域農道登って
天然温泉ツルの湯・嵐の湯
でスタンプ。

下って
熊山英国庭園
でもスタンプ。

あと一つ・・・。
次回にするか?
と思ったがボトルのお茶がまだあるので
FRUIT HOUSE
へ。

ネオポリスを登って下って
FRUIT HOUSE
でスタンプ。
これで10個。

ゆるゆる登り返して終了。

今まで当たったことないけど
当たるといいな。

ウァエアはまだ夏。
イオンのベースレイヤとウィンドベストを足す。

1年と3か月ほど使った
ZONDAのハブをばらしてグリスアップ。
浸水はほぼなし。
あれだけ雨の中走ったのに大したもんだ。
ばねの傷もなさげ。
けど交換。
グリスは、モーガンブルーのカンパグリス。
柔らかめでよさげ。
玉当たりは結構苦労する。