102.47km

平均(休憩含) 最大
速度 20.2km/h 55.2km/h
心拍数 153bpm 178bpm
ケイデンス 70rpm 95rpm
走行距離 102.471km
走行時間 5時間03分44秒 内休憩38分48秒
総走行距離 3576.4km
消費カロリー 2357kcal 気温4.4度~12.9度

気分を変えて、初めてのコースに行きたいのだがコースが決めきれず、
行先を決めずに出発して、ぶらぶら。
10時も過ぎたし、今ここ(金川)からあと2時間で行けるところ?
吉備高原都市まで行ってみることに。
道の看板だと、金川という場所から、30km程。
数回車で走った道だが、道路の道案内に従って進む。
ほぼ平坦な県道31号線を快適に進んでいき、下加茂で国道429号線に入って、南下。
上加茂で、国道484号線に入り登っていけば、吉備高原都市に到着。
岡山市からだと結構登った記憶があるが、
金川から行くと結構近いような気が。
それに、そんなに登っていない気が。
後でルートラボを確認すると400mは無いようで、
車で来た時と印象が違うもんだ。

コンビにで早めの昼飯おにぎりを探すが売れ残り2つしかなく
仕方なくよくわからない味のおにぎりを食べる。
あとは、帰るのみ。

山の中の道は交通量が少なくて信号もなく走りやすい。
走行時のみの平均が23km/hだったので?自分にしてはとても速いペース。
その為、ツーリングバイク(エンジン付きです)が多い。
カーブで、ぎりぎりまで車体を倒して曲がっていくバイクは見ていて冷や冷や。

ウェアは冬バージョン。
また寒くなってしまいました。
でも来週は暖かいらしい。

山の中の怪しい自動販売機は商品切れか?
お金を入れてボタンを押しても、
お金が戻ってくるだけ。
水分補給できるところをチェックしておかないと夏はつらい。

道に頭ぐらいの落石が!
落ちたてらしく、みずみずしい塊でした。

しかし、何故かもっと先まで行ってみたくなるようで、
そのうち備中高梁まで行ってみよう。

今日も出かける前に、VAAMを1スティック。
やはり疲れ方が違い、体が楽です。
自分に合っているようです。
今日は寝る前にということでアミノバイタルを1本。
体を労わらねば!

ちなみに片足ペダルはやらず。
三日坊主になりそう・・・・
やばいやばい。

モンベルのフロントバッグをサドルバッグ化してみた。
すこぶるよい。
やはりフロントは軽い方が自分は好きなんだと改めて実感。
フロントの地面への視界が広いと、とても気持ちがよいことも確認。
というわけでしばらくはこれで行くだろう。
着脱しやすいように、サイドリリースバックル(191+TAX)を追加。
ゆるみ止めに、テープアジャスター(115+TAX)。
あとはウェビングテープ(100?)。
すべてモンベルで調達。

モンベルフロントバッグ
モンベルフロントバッグ
MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー
MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー
サイドリリースバックル
サイドリリースバックル