75.33km

走行距離 75.33km
平均速度 21.7km
最高速度 44.4km
消費カロリー 1137kcal
走行時間 3時間28分18秒
総走行距離 4367km

前日が雨だったので、泥除けのあるクロスバイクで新ルートを走る。
何時ものサイクリングロードを経由して、
新規ルートの海沿いを走り、
小さなアップダウンを過ぎて何時ものコースにもどる。
要は、自宅から時計回りにサイクリングしたら・・・、こんなルートと言う感じのルートを
ルートラボで引いて走ってみた。

何時ものサイクリングコースはスピーディーなローディーから、
ママチャリでポタリングの謎の西洋人5人組?
記念撮影をする遠征?のローディーなど、大勢がペダルを漕いでいました。
そんな自転車専用道路を抜けて、海沿いにコースを取れば、
自転車マンは誰一人居ない田舎道。

自転車でなければ通らないだろう?道を走り
こんな所があったのか・・・・?
と言う景色を横に見つつ、走りました。

今日のウェアは、
下はレッグカバー+パールイズミのレーパン、
上はペルビチのインナーにモンベルの腹巻+スポーツウェアの半袖。
気温は20度前後。
風が少し寒いかな。
ペダルを踏んでいれば寒くは無く、ちょうど良い感じでしたが、
ちょっと太陽が隠れると寒いなと思ったので、
やはり後一枚は携行すべきですね。

荷物は、先週に引き続きモンベルのフロントバッグ。
マウントはミノウラ。
ゴムシートを紙やすりで荒らしてかました所、ずれは生じなかったようです。
背中に圧と言うより、腰に圧がかからないのはやはり良い。
最近腰が痛かったし・・・・・
一年間、アスペンハンター1kgを背負ってきたので、
これは断言できます。

フロントバッグのフックキャリアなるものがあるらしい。
値段は結構するが、自作できるかも。
4mm OR 7mmのステンレスパイプを曲げて、適当にビニールかゴムを被せて作るらしい。
2本目のミノウラのマウントを注文してしまった・・・・・・
勉強代ですか・・・・・

寂しい田舎道のアップダウンを1時間半ほどで抜けると
デローザ乗りのトレックのレーパンを履いたバリバリ?のローディにあっさり抜かれました。
そのローディーは結構大きめのウェストバッグ+少し大きめのウェインドブレーカー
を着ていました。
ウェストバッグ・・・・・・・
機能性(自転車から離れる時も、さっさと鍵だけかければ、リュックと同様荷物は予めバッグ一つにまとめられるので楽)
から言うと良いなと思う。
でも、ダンシング、立ち漕ぎの時ずれないのかなーと。
せっかく自転車に背負わせたのだし・・・・自分は止めておこうと結論付ける。

そういえば、休憩時のグローブや、サイコンなどをどこに持つのか?
と言う疑問ですが、そのための、サイクルジャージの背面ポケットなのだと
今更ながらに気付きました。
遅いですね・・・・・・・。
ま、下をレーパンにしなければ、短パンのポケットがあるので問題なかったと言うわけなのですが・・・・。
と言うわけで、サイクルシャツorサイクルジャージの購入を検討しているのですが
やっぱり、MとLで迷ってしまいます。
横はLだけど、縦はMと言う個人的?一般的な事情です。
迷ったら、Lと決めていましたが、結構な向かい風の中で何時も履いている短パンが無いだけでも
違うものだと実感してしまった今では、LとMでまたもや迷い始めました。
UUUUNNNNN・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしよう・・・・・
その結果

とりあえず、キャリアフックは自作してみよう・・・・
いや、待て待て・・・・・
今のワイヤーの取り回しだとフックキャリアは無理??

後日、ステンレス5mを買ってきて自作に挑みましたが、思いのほか硬く挫折。
きちんと両端をパイプに入れて曲げたのですが、微妙なRが出ませんでした。
あー勿体無い・・・・