10.68km

ブログ毎のタイトルを
今年走った回数にして行こうと思ったけれど
早くも方針変更。

走行時間 34分12秒
距離 10.68km
平均速度 18.7km/h
MAX 37.8km
消費カロリー 144kcal
総走行距離 2906km

走った距離をタイトルにしよう!?。
とりあえず。

今日は、図書館と、自転車屋さんへ。
自転車屋さんでは、点検をしてもらいました。
油切れとワイヤーの伸びぐらいで後は大丈夫でした。
油切れ=チェーンが少しでもキュルキュル音がしてきたらオイルをさしましよう。
自分はまだ大丈夫(さしすぎは、ゴミが付着しやすくなるので)かと思いましたが、さしたほうが良いそうです。
オイルはワコーズのチェーンルブを使っています。

ついでに、
最近気になっているロードバイクを見せてもらいました。
キッパリ 「シマノ105以上」がお勧めと。
やはり11速は違うらしい・・・・・

また、ボトムブランケットなどが105以外のシマノのものより
ALL105の方がよいらしい。
うーーん。
ネットの情報もそうみたいですけどねー
予算オバーぎみです。
どうするかねー。

でも、買っちゃうかもね。
結局、ブレーキなど、105以外で構成され、ギアは105のものを安く購入しても結局105に変える事が多いらしい。
それって無駄金ですよね・・・・

買うまでも楽しみましょう・・・・