小春日和のサイクリング

Traveling 3

2015年1月18日
もろもろの事情で、今日は短距離の走行。
天気はよく、
晴れて、そんなに風もない。
あーサイクリング日和だなー。
でも、色んな事情で・・・・・
まあ、短いけれど、楽しむべし!
距離 39.09km
平均速度 21.5km
最高速度 46.2km
消費カロリー 576kcal
走行時間 1時間48分45秒
総走行距離 2895km
ジムで、自転車漕ぐよりいい感じ。

そういえば、サイクリングボトルの中身を普通アクエリアスにしてみた。今まではビタミンC+クエン酸だったっけ。
飲みやすいです。
因みに、粉で買っているので、サイクリングボトル700mlに、一袋の半分を投入しています。
少し甘いけれど、
お茶だとしんどくなるので・・・・
でも、この時期この距離だと、200ml程度、少し余りますね。

そういえば、
サイクリングボトルの泥除け、必須ですよね?
30KM/hぐらいで走ると、埃というか、泥と言うかそんなものが結構
ボトルについてきます。
ポラーのボトルは最初からキャップが付いていないので、
最初は100均の、椅子の足につけるものを代用していました。
でも、ちょうど売っているのを発見。
即購入で、今は快適です。
ポラー 保冷ボトル用マッドキャップ
ポラー 保冷ボトル用マッドキャップ

二発目

Traveling 2

距離 74.1km
平均速度 21.1km
最高速度 39.1km/h
消費カロリー 1060kcal
総走行距離 2856km
走行時間 3時間29分39秒

2015年1月12日
少し霙が降るときもあり、寒い日でしたが、ユニクロの防風パーカーと、暖パンで汗びっしょりです。
折り返し時点で、着替えを持っていたので、着替えようかなと思いましたが、まあいいかと言うことでそのまま
帰ってきました。
防風パーカーには、汗が乾いて塩が浮いていました。
この日の気温は10度未満で、結構寒かったですが
防風パーカ様様です。

因みに、暖パンは、膝の保護の為にもとても良いのでは?
と個人的には思います。
全く寒くない。