片上の新しい道

片上の新しい道 93.65km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.4km/h 58.9m/h
心拍数 146bpm 177bpm
ケイデンス 65rpm 112rpm
走行距離 93.65km
走行時間 4時間49分15秒 6:58:34スタート
総走行距離 31935km
消費カロリー 2158kcal 気温24~30度

朝の天気予報は昼から雨。
tenki.jpのみ昼から曇り。
空は日差しがあり、これって雨は降らないのでは・・・?
と思っても今日もまた午前中だけライドへ。

最近胃の調子が悪い。
酒もめっぽう弱くなった。
ストロング・・・等の少し度数の高いお酒は美味しいのだが後をひきずるので手は出さないようにしていいるが、
梅雨で降り込められている時間が長くなり
むしむしするべたつく気候のストレスでついつい美味しいものに手が・・・・・
炭酸にしておこうと思うのだが。

今日は大芦高原だけにしておこうと思って吉井川沿いの堤防を和気まで進む。
比較的のんびり目で。
結局堤防工事は来年の3月末までかかるらしい。
とりあえず日曜日は通行止め解除っぽい。

また、長らくう回路を余儀なくされていた片上サイクリングロードの一部通行止め「佐伯」が解除されていた。
道は綺麗に舗装されて昔の道から少し西に曲げて、東の敷地を大きくした感じ。
東の敷地は整地されており、何ができるのだろう?と想像してしまう。

片上の新しい道
片上の新しい道

相変わらず大芦へ。
他の道忘れそう。
調子悪いのでのんびり登る。
それでも汗はぽたぽた。
良い天気だ。
雨は降りそうにない。

ピークまで登って北側へ下る。
で、柵原へ。

吉ヶ原駅で100円の強炭酸なる炭酸水を飲んでみる。
レモン味。
なかなか美味しい。
雨雲レーダーみると13:00頃に真っ赤な雨雲が柵原の上に来るらしい。
本当か?
炭酸で生き返って帰路へ。

塩田でどう帰るかルートを考えてているとなんとなく何時もの竜天に登ってしまう。
胃もそれほど痛くはない。
下って自販機でボトル交換。
100km未満の地元ライドではサイクリングボトルではなくてペットボトルを使っている。

後はいつものルート。

昼前帰着。
結局今日は雨降らないのか。
当日の天気予報は当たって欲しいのだが・・・・・

ウェア。
夏。半袖ジャージにアームカバーが一番涼しい。
下はいつものモンベルタイツ。