朝ポタ


朝ポタに出かける。

涼しく気持ちの良い夏の朝。

それはそうと、
昨日の東京五輪のロードレースは見ごたえがあった。
NHKのネット配信で視聴したのだが、英語の解説しかない。
東京五輪なのに何故?

新城とポガチャルぐらいしか知らない俄かロードレースファンにとっては少々ハードルが高かった。
逃げとメイン集団の時間差が18分?だったか結構開いて心配だったが
ベルギーの選手とスロベニアの選手の引きで富士山付近で追いつき吸収するとは!

劇坂でのポガチャルのアタックに2人追走・・・
カラパスのアタック、最後まで走りぬいた脚力・・・
ゴールスプリント。

分かんないなりにもなかなか楽しめた6時間であった。

240kmも走るのは、それぐらい走らないと差が出ないからなのかな?

それにしても新城選手は事前インタビューのおおよその予想通り35位とは恐れ入る。

あと俄かファンなのでよくわからないけど
コース上の狭い曲がりは何とかならなかったのかな?
とフェンスに接触した選手を見て思ったり・・・

コロナが拡がりませんように。