大芦高原

運動しなきゃぁ 102.13km


平均(休憩含む) 最大
速度 17.4km/h 60.0m/h
心拍数 143bpm 183bpm
ケイデンス 65pm 110rpm
走行距離 102.13km
走行時間 5時間50分41秒
総走行距離 29455km
消費カロリー 2501kcal 気温1~9度

年末。
12月になって車の大事故現場を見る事2回。
いずれも自走不可の状態。
スピードは控えめに。
心に余裕を持って。
いつでも譲る。

先週は疲れて乗らず。
流石に2週間乗らないと。

というわけでスタート。
何時ものコースに鳥インフルの現場があるので通れるか?

ヒールロックソックスを再度履いた。
どうも履かないと膝の位置がぶれてうまくペダルを回せない感じ。
カイロとシューズカバーを装着。
温かい。

インナー手袋も装着。
腹巻も装着。

モンベルのウィンドブレーカも着てみた。
やっぱウィンドブレーカは汗を通さないので暑い。
10kmもせずに脱ぐ。

そういえば、
パールイズミのウィンドブレークジャケットの腕がきついので、
ドライナミックのノースリーブにしてみた。

結果はジャストフィット。
結果、腕部分の汗冷えは無し。

何時もの所で30km巡行の練習。
やっぱ体重い。
最近晩酌再開したせいか?
ハブの調整ミスった?
ま、ブルべは当分ないので。
日曜日再調整してみたが・・・・

広域農道へ突入。
今日は牛糞は少しだけ。

英田国際サーキットへ向かう途中鳥インフルの消毒ポイントがあったが
止められることなく通過。
全面通行止めも解除中だった。

美作福本のローソンでお握りとお茶を購入。

吉ヶ原駅でお昼。

吉ヶ原駅
吉ヶ原駅

裏の方がのんびりできるかも?
家族連れが散歩しているのでそそくさと退散。

大芦高原登ろうか迷ったけど
登ることに。
登っている途中ここら辺で止めとく?
と思うが結局劇坂区間をやりずごしたので登りきる事に。
今日は特別脚に来ている。

大芦高原
大芦高原
大芦高原
大芦高原
大芦高原
大芦高原

県北、奈義の方は雪か雨が降っていそう。
山の頂は白くなっている。
冬だなぁ。
それにしても県南は雨が降らない。
なので山にも登れるのだが、一雨欲しい。

後は下って帰る。
来週は平坦か?