和気の虹

広域農道和気~赤磐 116.46km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.1km/h 60km/h
心拍数 146bpm 184bpm
ケイデンス 70rpm 118rpm
走行距離 116.46km
走行時間 6時間24分33秒 8:00ぐらいスタート
総走行距離 42878km
消費カロリー 2722kcal 気温0.5~12度


午後用事があるので無理せず走る。

西脇抜けて牛窓へ。
行く途中鹿に出会う。
鹿増えた?

オリーブ園に行く前にファミマでお握り購入。
で、登って行く。
先週よりは登れた気がする。

山頂広場へ自転車降りて押し歩きで入ったけど、園の方に注意される。
ルールが変わったらしい。
取り壊しになったトイレの後は東屋ができるらしい。
園の方とちょっと話して退散。

お握りどこで食べよ?
時間をロスしたので近道して1本松へ。
途中堤防沿いの綺麗道でロディーの方が何やら練習ぽい走りをしていた。

牛窓
牛窓

一本松も先週よりは登れた気がした。
登った所にちょっとスペースがあるのでそこで食べよかなと思ったけど
バイクを立て掛けた所に虫がいたので却下。

結局日生の自販機の前で、
ホットな飲み物と一緒に食べる。

お決まりの和気閑谷経由して、
広域農道は?
開通していた。
バリケード無し。

なんで通行止めだったのか気にしながら登って行くが、
道にはそれらしき痕跡は無し。
途中ぽつぽつ雨が落ちる。
鞍部付近の標識のポールにお札らしきものが結わえられていた。
時々峠でそのようなお札はみる事はあるが・・・・

下ってみても通行止めの理由ぽい物は無し。

続けてもう一つ登る。
と、途中に鹿の脚(膝下部分)?が転がっていた。
血は垂れていなかったしスパッと切れていた。
たぶん軽トラから転げ落ちたのだろう。
この道で以前鹿の角が転がっているの見たし・・・・
ワイルド。

後は吉井川沿いで久しぶりにケイデンスの練習。
和気方面に虹が出ていた。

和気の虹
和気の虹
帰路は向かい風でダラダラ・・・・

2回目のvivosmart 5のログ。
最大心拍数は、鬼ノ城登った時の値を入れた。
ゾーン 4 134 – 150 bpm • ハード が一番多くなったのでまあ良いのか?

アルミのディスクロードを色々調べてみたが
10年で10万ね値上がり?
ブリジストンは5万ほど?
ディスクになって値が上がった分もあるけど物価高が激しい。
因みにアメリカでの値段と比べると日本はまだ安いみたい。
まだまだ値上がりしそうな感じ。