開会式

さわやか片鉄ロマン街道 自転車散歩サイクリング大会


晴れ!

受付してから今日のミッション。
三船さんにサインを貰う!
子供と一緒に三船さんの赤いマツダ車へ。
マジ緊張。
子供は握手してもらっていいな~。
ギリシャ彫刻のような逞しい脚でした。

その後、婆さんとも合流し、開会を待つ。
親子三代で参加(婆さんはフェルトのロード)。
朝は寒いけれど受付後、開会を待っている間、日に当たり暖かくなる。
いい天気。

サイクリング大会
サイクリング大会

のんびり待って開会式。

開会式
開会式
受付後
受付後
開会式
開会式
準備体操して出発。
子供、婆さんと一緒なのでほぼ最後尾。
10km先の備前矢田駅を目指す。

途中苦木駅でスタンプを貰う。
最後尾だけどスタンプ待ち渋滞。
前の人と軽い会話。
子供は婆さんに吉備団子を貰い早くも補給。

チェックポイントスタンプ渋滞
チェックポイントスタンプ渋滞

再出発。
備前矢田駅を目指す。
昨年と違い好天に恵まれ子供も多く、抜かす際には声掛け。
無事矢田駅到着。
此処もスタンプ渋滞。
待っている間に三船さん+ちゃりん娘御一行が折り返しですれ違い。
残念なことに甘酒の振る舞いは終了。
500人超える参加者だったようで、しょうがない。
持ってきたアンパンを食べて補給。
役場のトイレを借りた後折り返し。

塩田駅を目指す。
ほぼゴール手前なんだけど。
ノートラブルで到着。
途中パンクしている人を見かけた。
する時はするんだよね。

スタンプを貰って後はゴールまで一気に・・・ポタル。
ゴール!
した後受付で豪華参加賞(VOLT50)を貰って
自転車を車に入れていから、うどんを頂く。
ポップコーンもいただく。

その後三船さんのトークショウ。

三船さんトークショウ
三船さんトークショウ
昨年と同じく三船さんの話はプロならではの視点が面白い。
「へー」が多い。
ツールの見方も変わるなー。
軽い笑いを誘い場が和む。

その後チャリン娘+三船さんのトークショウ。
ZOZOスーツ着た方(一般人)がうける。
関西の方らしい。
三船さんの平常時心拍は33ぐらいらしい。
驚くとともに納得。

子供は少々手持ち無沙汰。
女子のベストコーディネート賞があった後、
楽しいじゃんけん大会。
岡山国際サーキットグッズと湯郷の入浴券と、キャットアイ製品etc・・・・

今年は何とかRAPID3をGET。
楽しい一日だった。
「来年は30km?」
子供に聞くと、分からないらしい。

参加賞と景品
参加賞と景品