作楽神社

津山作楽神社 133.05km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.2km/h 49.8km/h
心拍数 145bpm 183bpm
ケイデンス 66pm 96rpm
走行距離 133.05km
走行時間 7時間17分15秒
総走行距離 26752km
消費カロリー 3053kcal 気温23~28度

吉備中央まで走っている最中・・・
高梁?落合?津山?
何所に行くか迷いつつ・・・
リアの空気結構抜けてたな・・・・スローパンクか?

信号で止まって考えていると、一人のローディーがかもがわ円城へ進んで行くのを見て津山に決定。
リスタートしたけどローディーは既に居ない。
速いなー。
ぼちぼち登っていく途中の道に紫陽花が綺麗に咲き揃っていたので写真に収める。

かもがわ円城のアジサイ
かもがわ円城のアジサイ

程なくえんじょうに到着。
止まりはしなかったけど駐車場を偵察。
単車乗りがちらほら。
下って、いつもなら通り過ぎる所を「湯の瀬温泉」へ行ってみる。

湯の瀬温泉
湯の瀬温泉
直ぐ横が川で、向こう側にはキャンプ場があった。
営業中の看板あり。
帰って調べよう。

大雨が降ると何時も通行止めになるところ。

通行止め
通行止め

次は三休公園。
えっちらおっちら登っていく。
石像は「民話の森」という事で設置されているらしい。
どうして「民話の森」なのかは不明。

三休公園
三休公園

次は久米の道の駅。
ここで昼を食べようと思ていたが、
外から見たら既に結構な人数がお食事中みたいなので諦める。
人気の道の駅だ。
しょうがないのでガンダムを記念撮影。
と、ガンダムの前のベンチも全部埋まっている。
久しぶりの曇りだからかね?
横から撮る。

久米のガンダム
久米のガンダム

向かいがポプラなのだが、道路を渡るのが面倒なのでちょっと行った先のローソンで、
またもやお握り2つ。
近くに作楽神社があったはずなのでそこの駐車場で静かにいただく。

作楽神社
作楽神社
ちらほら参拝者が居たけど静かなもんだ。

後は帰るだけだが、津山駅に寄ってみる。
綺麗に整備されててなんだかすごい。

後は吉ヶ原駅まで行ってコカ・コーラ休憩。
とボトルの水を補充。

で、落とし物を拾ってしまい、
目の前の駐在所で書類待ち25分程度?
結構時間がかかる。
落とした方に帰ればよいのだが・・・
ブルべの時拾ってしまったらどーしよ。
しゃーないか。

後は本当に帰るのみ。

ウェア
夏バージョン+腹巻+マスク。

帰宅後空気圧を調べたが前後ろとも問題はなかった。
来週リアがフロントに比べて抜けていたらスローパンク確定か。