表面保護用テープ

113.68km ローソン和気町佐伯店


平均(休憩含む) 最大
速度 20.6km/h 48.6km/h
心拍数 147bpm 180bpm
ケイデンス 71rpm 139rpm
走行距離 113.68km
走行時間 5時間30分20秒 休憩45分程度
総走行距離 5862.7km
消費カロリー 2456kcal 気温26度~31度

台風一過。
9月になって涼しくなりました。

出来れば100km以上乗る事、
を目標にドタバタと準備。

走る前に、ビニールテープを写真の「3M 表面保護用テープ」に張り替え。
自分は東急ハンズで買いました。
amazonにもありますね。
3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m

ビニールテープは剥がすとノリが残ってしまうので、
グリスと油でこすってノリを取り除いてから「3M 表面保護用テープ」を張りました。
なかなか良い感じです。
また時間のある時、ノリの残りを綺麗にしようと思います。

それから出発なので昼前になってしまいました。
足守、黒谷ダム横、国道429号を登って、ローソン吉備中央店で休憩。
そういえば、
ついに、
和気の佐伯にローソンがオープンしたらしいので、
行ってみることに。

片上鉄道のサイクリングロードからのアクセスも400m程度と良いので、
サイクリング途中の補給には良いのではないでしょうか?
県道53号の吉井川の橋を渡ると直ぐです。
店内にはイートインの椅子がありました。

久しぶりに100kmを超えて走ると結構足がパンパンに。
疲労しました。
300km走れるのか?
体重が1.5k増えたせいかも?

体重はベストの値に落とすことに。
でも秋だし・・・・
ついつい食べすぎます。

本当に今日は疲れた.

ウェア
サイクリングシャツの下に腹巻+タイツ。