片上サイクリング

チェーン交換して和気交通公園へ 26.94km


平均(休憩含む) 最大
速度 14.8km/h 42.2km/h
心拍数 –pm –bpm
ケイデンス 66rpm 114rpm
走行距離 26.94km
走行時間 1時間49分01秒
総走行距離 13031km
消費カロリー –kcal 気温17度

チェーン交換を行う。
チェーンチェッカーでチェックするとやっぱり、
0.75が入る箇所が出てきた。
確か、広島300kmの直前に替えたような気がするので
5000~6000kmで交換が良いみたい。

チェーン交換
チェーン交換
買い置きがあったので交換。
チェーンの長さをフロントアウター+リアインナーにたすき掛けして+2コマで測ると、
いままで+4コマであることが判明。
うーん・・・
今まで通りにしておこうということで+4コマで切って装着。
やっぱちょっと長めか?
上が古いもの。
したが新品。
チェーン交換
チェーン交換
チェーン交換
チェーン交換
そして注油。
チェーンと新しい靴を確かめにポタリに行く。
今日は午前は晴れだったが午後は薄雲り。
それでも17度。

下はインナーのレーパン(初めて買ったもの 懐かしい・・・・)+ジャージ。
上はフツーの綿のシャツ。
ちょっと肌寒い感じ。
一応尾灯は着けて、
ヘルメット+サングラスと適当な手袋をして、ツール缶をさして出発。
チェーンは問題なさそう。

今日の片上サイクリングロードはカッコいいローディーが多かった!
和気の交通公園の自販機で水を購入して帰路へ。
と・・・看板が新しい。
走ったことのない道があるので・・・いつか行かねばなるまい。
楽しみが増えた。

片上サイクリング ルート図
片上サイクリング ルート図
片上サイクリング
片上サイクリング

新しいシューズは最初に比べて柔らかくなってきたか?

片上サイクリング
片上サイクリング
そろそろ100km履いてみようかな??
と言ってもBRM331、後2週間か。
シューズは次も見送りか。