和気の朝霧

大芦高原と柵原 82.47km


平均(休憩含む) 最大
速度 20.3km/h 53.2km/h
心拍数 139bpm 176bpm
ケイデンス 71rpm 109rpm
走行距離 82.47km
走行時間 4時間03分42秒 7:24スタート
総走行距離 41078km
消費カロリー 1686kcal 気温7~17度

最近天気予報が結構当たる。
南部は午後から曇り、県北は雨が降るかも?
近場で午前中で切り上げる。
となれば大芦登って柵原経由が手っ取り早い。
来週BRRM雨か???

朝、和気方面は霧の中。

和気の朝霧
和気の朝霧

吉井川沿いを登って行くと紅葉が見事。
もうちょっと早いと霧の中かも。
川の上に消え残った霧が雲のようにポツンとあった。

吉井川沿いの紅葉
吉井川沿いの紅葉
吉井川沿いの紅葉
吉井川沿いの紅葉

近場でも紅葉狩りはできる。
大芦高原への登りからも吉井川沿いの紅葉を堪能。

今日はキャンプ場が盛況。
何かのイベント?

後はいつものように柵原経由で午前中に帰宅。

サイコンの電池を交換しておいた(記録しておかないと忘れる・・・)。
冬場のBRMは電池切れに要注意。
寒くなると電池の消費量も上がるらしい。

バックローダー10Lを注文。
四国のお泊りサイクリングで、6Lだと冬服が入らないと思ったので。
どんどん物価が上がるので、今買ってしまえ!
セールで安くなるかも?

ウェア
上下春秋ジャージ。
+ドライナミックノーズリーブ+ジオライン薄手+ウィンドベスト。
春秋グローブ(新調)。

夜間早朝、川沿いを走ると夜露朝霧、
日中でも山沿いを走ると山の冷気、
いずれも冷っとするぐらい温度差は大きい。
自分は寒さに弱いので、少々重くなっても防寒対策は万全の方がよかろう。

最近、首・肩を痛めたらしい。
寝違えた事もあろうが、乗り方が下手糞なのが一因か?
手荷重している時に、突然大きな段差を超えるとがくんと首周りに衝撃が来る。
その時の影響か?
できるだけ体幹で支えて走ってみる事に。

AGILEST DUROの値段が落ち着いてきた様子。
レース D エボ4(まだまだはすり減っていない)と価格差が縮まってきた。
そろそろ買ってみるか?
レース D エボ4みたいに2本簡易包装で売ってくれないかな?

シマノの冬グローブは去年の型のまま今年も販売するらしい?
こんなこともあるんだな・・・・・