大芦高原

82.67km 大芦高原


平均(休憩含む) 最大
速度 18.7km/h 52.6km/h
心拍数 140bpm 221bpm
ケイデンス 63rpm 132rpm
走行距離 82.67km
走行時間 4時間24分56秒 休憩20分程度?
総走行距離 8722.8km
消費カロリー 1851kcal 気温度24~26度

晴れ。
花粉の代わりに黄砂が飛ぶ。
おまけに風がきつい。

久しぶり大芦高原へ登ってみる。
最近登ってなかったような気が・・・・
相変わらずのろのろと、心拍160前後で登っていく。
しかし、久しぶりにしては登れたので一安心。
いつも場所で撮影。
黄砂でかなり霞んでいる。

今日の気温は24~26度なので、下以外は夏仕様。
パールイズミの腹巻も再度試してみた。
風を防いでくれるので良し。
汗も吸ってくれました。

この前から、インターバルと称して急走を行ってみているが
(※交通量の少・見通し良・脇道なしの直線・前後左右に誰もいない、下を見ない。片鉄ロマン街道で急走はやらない方が良いと思う。)、
35km/h前後の負荷を、体が分かっていない事が理解できた。
なので余計に踏んでしまい40km/h以上まで上がり、心拍も無酸素運動で終了というパターン。
練習あるのみ。

片鉄ロマン街道、サイクリスト多し!
今日は10数台の集団二組とすれ違いましたし・・・・
どこかから輪行してきているっぽい。
お一人さんロディーも増えたような気がする。
しまなみ海道とまではいかないけれど、人気があるのかな?
沿線回りに名物を掘り起こして紹介すれば地域の活性化にも。
リピーターを増やすには????どーすれば???

小さいお子さん連れの親子サイクリングも大勢。
なので、スピードは控え目、
小さいお子さん連れを見かけたら徐行。
安全第一!
楽しく乗りましょう~!