ダム?

175.35km 奥津 


平均(休憩含む) 最大
速度 17.3km/h 62.2km/h
心拍数 142bpm 230bpm
ケイデンス 68rpm 97rpm
走行距離 175.35km 獲得標高(2752mルートラボ)(2638mGPS)
走行時間 10時間05分30秒 休憩60分程度?
総走行距離 9102km
消費カロリー 4153kcal 気温度14~26度

コースは、だいたい下記の感じ。

VAAMを飲んで7時に出発。

ウェア:
ジオライン+腹巻+サイクルシャツ+ウィンドベスト。
下はコールドブラック。
少し寒い。

かもがわ円城を登って休憩。
相変わらずエンジン付きバイクが多い。
ライダー中継基地に間違いない。
下りからウィンドベスト着用。
津山へ向けて走る。
郷川?の橋がかけ替え中。
仮の歩道橋を押して渡る。

橋が無い
橋が無い

山田養蜂場でトイレを借りる。
ソフトクリームは遠慮。

道の駅 奥津温泉でお昼。
流石に腹が減った。
日替わり弁当と、コッペパンを買ってベンチ?に座って食べる。
食堂はいつも一杯。人気だ。
気温は21度。
再度、VAAMも飲んでおく。

30分近く休憩して、ウィンドベストを脱いで笠菅峠へ。
調子が悪ければ登らず帰ろうかな・・・・と思っていたが、
「折角なので」という思いの方が勝った。
来週から梅雨だし、ロングは中々難しいだろう・・・・・・
6km/h~7km/hでトロトロ登る。
やっと鞍部到着。
ウィンドベストを再度着て写真を撮っていると、反対側から登ってきたローディーたちとスライド。

笠菅峠から
笠菅峠から
地元のローディーの練習コースみたい。
笠菅峠は、奥津温泉側からしか登ったことがないが、反対側の方がきつそう。
反対車線に出ないように下る。
津山市内へ下る道、自販機の前にバイクラックを見かけた。
やはり、それなりにローディーが走る道っぽい。

ウィンドベストは津山市内のコンビニで脱ぐ。
後は、ジオライン+腹巻+サイクルシャツ。

やまなみ街道も、同じく「折角なので」登って帰る事に。
何度走っても「やまなみ街道」は破壊力がある。
GPSで見ると約9回登って降りている。
時間:吉井川から、下り切った平岡西まで1時間56分。
いつもと変わらない。

いつもの場所で記念撮影?

やまなみ街道
やまなみ街道

家に着いたのは、17時9分。
いい天気で、良く遊んだ1日だったなぁ~。

ティーフォージー(アイウェア)のイヤーパッドが破けたので、注文したら4日程度で届きました。
補修パーツは助かる!

追伸
CYCLESPORTS 2017年7月号の、「大特集、極限・激走・限界突破!ヤバいロングライド」
の三船さんの文章に、とても感銘を受けた。
SR600四国山脈への意気込み、気迫、冷静さ、難関ブルべを走る三船さんの心構え・想い。
ランドヌールとして、マジで見倣いたい。