ウィンターサイクルパンツ

73.3km


走行距離 73.3km
最高速度 37.9km
平均時速 22.5km
消費カロリー 1577kcal
走行時間 3時間15分20秒
総走行距離 2314km

何時もの平坦サイクリングロードを新規投入の
モンベル ウィンターサイクルパンツMで走ってみる。

ウィンターサイクルパンツ
ウィンターサイクルパンツ
気温は10度前後。
ペルビチの防風タイツLに比べて少々きついが、たぶん許容範囲内。
完全に大丈夫か?判断するには、登坂してみないと分かりませんが・・・・・

全く寒くない。
これなら、0度ぐらいは全く問題なさそう。
やってみないと分からないが、
試着した時、シマノよりは暖かかったのでたぶん大丈夫。

試着時に、パッドが厚くて、ごわつく感じがしましたが
実際走ってみると全く問題なさそうです。

上は、一番薄いジオラインに、腹巻と、サイクルトレーナ。
少々頑張って踏むと汗で冷たく感じる。
が、ゆっくり回せば汗が乾いて快適になります。

シューズカバーはきついのでLを再注文したので試せていません。
来週走れるか?
登ってみるか?

今日のサイクリングロードはイベントがあったようで
沢山のサイクリストが集団で走っていました。
服装を気にかけてみてみると、モンベルのライトシェルがちらほら。
タイツにウィンドブレーカの組み合わせが多い様です。
上下パールイズミの冬バージョンで揃えた、タイトでシュッとしたローディーも。
学生?のお兄さんは、7部丈のジャージ?で、ムキムキの素足を出して踏んでいました。
若いってすごい。
冬は防風と防寒(体に、外気の冷たさが伝わらないようにすること?)が出来れば、後はインナーに任せれば何とかなりそう。
ダウンジャケットのような保温重視のウェアは、汗かきの自分には自転車ウェアとしてはむかないようです。
洗濯機で洗えるものが良い。
今年の冬支度は一応これで完成の予定。本当か?

あと反省点。
昼抜きライドは良くない。
後半エネルギー切れででした。
イベントの人が多くて、補給を省略したのがいけなかったのですが。
余裕がないと危険だなと思います。