通れない橋

通れない橋と久米の佐良山 120.87km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.4km/h 60.0m/h
心拍数 151bpm 183bpm
ケイデンス 66rpm 92rpm
走行距離 120.87km
走行時間 6時間12分30秒 8:02スタート
総走行距離 32739km
消費カロリー 2857kcal 気温22~28度

県内コロナ新規感染数は減少中だが、近場が燃えている。
濃厚接触者にはなっておらず、本日鎮火した様子。
やれやれ。
このまま何とかやり過ごしたい。

今日からBRMの事前検温開始。
平熱。

朝晩涼しくなってきた。
10月3日の気温、県北が問題。
相変わらずウェアをどうしようかと考える。

BRM100周年のジャージは少々太った事もあってピッチリ。
今度買う時はBMサイズにしておこう。
今日ドライナミックのノーズリーブをベースに着てみた。
タイツにインしてたせいか100km越えたあたりから腰痛発生。
ウェストを締め過ぎなんだと思う。
裾を出せばだらしないかと思い我慢してたが
ジャージの中に裾を入れておけば問題はなかったと帰ってから気が付いた。
せっかくなのでどーしようかなー。
天気予報次第か?

今日のウェア
下はモンベルタイツ。
ウエアはドライナミック+オンヨネジャージ。
最初ウェインドベスト着たけど直ぐに脱いだ。
20度超えるのであれば夏ジャージで充分行ける。

で、久しぶりに久米の佐良山経由のコースを走る。
BRM1003が夜スタートかつ当日は自走予定なので
ライトとetrexの動作確認の為ゴテゴテとハンドルに付け、
テールライトも2つ装着。
ヘルメットにはヘッドライトとテールライト。
今日は久しぶりにちらほらとローディーとすれ違う。
不思議そうに見られる。
かもがわ円城へ登る道はビュンビュンバイクと車が追い越していく。
たぶん蒜山方面へ行く人達なんだと思う。
みち亭あさひ近くの橋ができたのか?
橋を渡った所にいい感じの坂があるようで見晴らしがいいんじゃなかろうか?
と行ってみるとまだ通れない。
残念。

通れない橋
通れない橋

みち亭あさひ手前の小学校では運動会が行われていた様子。
国道429号線に入ると交通量は随分減った。

ローソンでお握り2つ(11:30頃だったがほぼ残っていなかった。)とコカ・コーラでお昼。
久米の佐良山通って吉井川沿いに出て下っていく。
柵原の小学校の所で右に曲がり農免道を登っていく。
ここの小学校も運動会だった?
車が学校から沢山走り去っていく。
相変わらずキツイ坂だが何とか登る。
下り始めにある工場の自販機で炭酸飲みたかったけど好みが無くて却下。
下っていく間に水が無くなる。
お茶買っとけば良かった。

ローソンに寄ると今度は人が多くて却下。
3連休だもんね。
お茶買っとけば良かった。
水なしのまま進んでガススタの自販機でやっと捕水。

あとは高速横のキツイ坂「岡山美作道路開通?」を登って帰路へ。

etrex・ライト類は問題なさそう。
やっぱ迷うのはウェアだな。

久しぶりに100km越えたので脚はいい感じに終了。