備中国分寺

備中国分寺 95.54km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.8km/h 45.0km/h
心拍数 136pm 180bpm
ケイデンス 65rpm 95rpm
走行距離 95.54km 獲得標高–m
走行時間 4時間49分27秒
総走行距離 16672km
消費カロリー 1850kcal 気温24~28度

台風一過で夏日。
先週夏レーパン仕舞ったけど出す。
上もモンベル腹巻+パールイズミジャージ。
夏だ。

吉備路サイクリングリードをゆっくり走って左の膝の様子見。
大丈夫そう。
右のペダルも交換済み。

ちらほらサイクリスト。
ランナー。岡山マラソンの練習?

総社のすき家でお昼を食べて、足守を抜けて国道429号線を吉備中央まで。
トレック乗りにピーク手前で抜かされる。
しゃーないけど・・・
ローソンには寄らずに県道31号線を金川へ。

登りで左のペダルから異音が出ているみたい。
帰ったら交換。
4セット目。ガタが出るの早くね?
ガタを直す方法を調べねば・・・・
勿体ない。

シマノ(SHIMANO) 片面SPDペダル PD-A520 シルバー EPDA520

帰ってシャワーして、
ペダル交換。
因みに、硬くて外れないペダルだが、
レンチを手ではなく足で踏むように回してみると簡単に外れた。
事前にネジの部分に注油も忘れずに。

そういえば昨日の朝クロスバイクのリアタイヤの空気が抜けていた。
昨日は空気を入れてから子供とポタった分には大丈夫だったが、今触ってみると柔らかい。
あーパンクかよ!
パセラ ジャケット、期待していたが・・・残念。
しゃーない。

パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×28C] パセラ ジャケット F728-PJ-18 ブラック ( クロスバイク ロードバイク / 街乗り 通勤 ツーリング ロングライド用 )
チューブを調べるとやっぱ穴が。
パッチを張り付けて修理完了。

次に原因を探す。
栗のとげ?
うまい具合に刺さって先端がちょこっとチューブに穴をあけたのか?
抜いておいたが先端が残っていないか微妙。
手で触っても大丈夫なのだが・・・
栗ぐらい大丈夫と思っていたが気を付けねば。