瀬戸大橋

鷲羽山と玉野 151.58km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.4km/h 56.8km/h
心拍数 137bpm 180bpm
ケイデンス 68rpm 103rpm
走行距離 151.58km
走行時間 7時間48分 8時35分ぐらいスタート
総走行距離 45338km
消費カロリー 3227kcal 気温20~23度

鷲羽山へ行ってみる。
吉備路を通って・・・
アスファルトに穴が開いている所があり、
何だか路面がかなり荒れていた。
終始ガタガタ。

ウォーキングとポタリングの方も大勢。
というわけでゆるゆる徐行。

吉備津神社、やっと抜ける

早島抜けて鷲羽山へ。
と言っても信号でたびたび止まる。
空は曇り。
そんなに暑くは無い。

結局鷲羽山を登りだすまで心拍は上がらず。
というわけで珍しく頑張って登ってみる。
ガーミンの心拍は上がっていないがサイコンの心拍ではたぶんMAX。

つやつやの蛇1匹がアスファルトの上で伸び伸びと日向ぼっこ中。
避けて走るが車に轢かれるぞ・・・
と思うが思うだけ。

端っこ走っていたらトグロを巻いた銭模様の蝮一匹。
危うく轢きそうになる。
ヤバ!

鷲羽山、結構蛇が居る様子。
というわけで道路の端で写真は撮らず前に進むだけ。
思ったより楽にハイランドに到着。
やまなみ街道の方がキツイ印象。
そういえば、やまなみ街道の通行止めはどうなったのか?

下った所でとりあえず写真。
蛇が居ないか気を付けて・・・・

瀬戸大橋
瀬戸大橋
瀬戸大橋
瀬戸大橋

お昼を丸亀製麺に決めていたので進んで行く。
が、まさかのリニューアル中?で休み!
ちょっと先にローソンあったよな・・・・
ドミノピザに変わってた。

というわけで道路を渡ってセブンでお握りランチ。
もうちょっと行けばイートインのあるファミマもあった。
うどん口になっていたので非常に残念。

王子が岳へ。
両山寺程斜度は無いので頑張って上る。
自分の中ではベストタイムだが結果は不明。

展望台の前は、単車のおっちゃん達が大勢休憩中。
で展望台の下はお店?
看板出ていたので入れず。
入っていいのか分かんない。

写真だけ取ってリスタート。
※芝生の上に犬糞があるので注意。前もあったけど今日もデカいのがあった。

王子が岳
王子が岳

後は下って宇野港通って
信号待ちで多くのインバウンドのお客さん!
何が目的なのかとても知りたい。

後はだらだらと帰る。

田んぼの中の道を走ると
今日も亀の轢死体。
この時期は蛇と亀か・・・

美味しいうどん食べたい~~。

ウェアはベースイオン以外は夏。