新しいヘルメット

笠岡ラーメン 164.55km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.2km/h 51.5km/h
心拍数 144pm 181bpm
ケイデンス 73rpm 134rpm
走行距離 164.55km
走行時間 8時間33分00秒
総走行距離 14627km
消費カロリー 3399kcal 気温19~28度

笠岡ラーメンを久しぶりに食べたくなったので出かける。
ルートは以前ほぼと同じ。

30度ぐらい行きそうという事だが、朝は涼しいので
ジオライン薄手+モンベル腹巻+サイクルシャツ+ベスト
春秋用タイツ。

8時過ぎに出発したで、約80km、昼に着けばいいなぁ~。
気持ちはのんびりサイクリング。
が、坂はダッシュで登るか・・・
そんなに大きな坂は無いので。
1本目は無事クリア。スピードは落ちなかった。
2本目もクリア。
3本目途中でバテル。
失速。
こんなもんでいいか?

防風ベストを高梁川の信号待ちで脱ぐ。
真備町箭田(やた)のファミマでおにぎり+水を補給。
平地なので補給はこれっきり。

小学校では運動会。
空は曇っていたが、暑すぎないので丁度。
新倉敷を通り、玉島の海岸線へ出る。

ここまでも多くのロディー。
ここからも多くのロディー。

道にはブルーラインがあり、時折残キロ数が表示されている。
好きな景色を撮影。

笠岡へ
笠岡へ

ラウンドアバウトというそうだ。

ロータリー
ロータリー

12時前にラーメン家へ到着。
前回と同じ「おっつぁん」。
醤油の大盛(800円)を食べる。

醤油大盛
醤油大盛
セルフの水が有難い。
美味し。
汁まで完食。
次は気になっていた「コメット製菓」へ。
安くて美味いらしい。
クッキーシューを食べて、マドレーヌをお土産に購入。
リュックサックは便利。
甘いものは別腹。
コメット製菓
コメット製菓

後は帰るのみ。
が、以前から気になっていた劇坂の神社を撮影。

激坂
激坂
素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)との事。
素盞嗚神社
素盞嗚神社
仕事の電話の着信が・・・・・

セブン
倉敷玉島柏島店で休憩。
仕事をかたずけようと思うが、片付かず。

帰路なのでこのまま帰る事に。
というかそれしかない。
途中で何とか電話がつながり帰ってから仕事することに。
しゃあない。

というわけで足守-勝尾峠はお預け。
素直に平坦を踏んで帰る。

そういえば、ヘルメットを買った。
エントリーグレードだけど今までより60gも軽い。
というかM/Lにサイズダウンが大きい。
マットシルバーだけど茶色に見える?
ウェアが派手なのでアンバランス?
軽い。

新しいヘルメット
新しいヘルメット