new 105

73.1km + 39.3km


走行距離 73.1km
平均速度 24.6km/h
最高速度 42.9km/h
走行時間 2時間58分21秒
消費カロリー 2048kcal
総走行距離 128km(ロードバイク)

ロードバイクで、いつものサイクリングコースを走ってみました。
少し頑張り目ですが、
行きは、サイクリングコースの路面がぬれていたのでスピード控え目。

帰りは、車道を走ったので、まあ頑張れるだけ頑張ってみました。
最後はばててポタッテいます。
クロスバイクの平均速度+1.6km/hでした。
もうちょっと上がるかなと期待していましたが。

しかし、疲れはそれほど来ていません。
長距離向けのロードバイクの方が疲れないのでしょうか?
昼を食べて、汚れたバイク(路面が濡れてると結構汚れます)を軽く拭いて
今度はヒルクライムに行ってみました。

走行距離 39.3km
平均速度 17.1km/h
 最高速度  48.6km
 走行時間  2時間17分14秒
 消費カロリー  1593kcal
総走行距離 167km(ロード)

500m程度の山ですが
市内中心部から近いので、結構登っているロードが居ます。
で、ことごとく抜かれました。
早い!すごい!足の筋肉すごい!ピキピキになってる!

5~6回止まって休憩。
止めて帰ろうかなと思いましたが、がんばって頂上まで。
50分程度かかったように思います。
早い人は25分程度だそうです。
途中見た景色は良かったです。
高い所の景色って綺麗にしか見えないものなのでしょうかね。

今度は、クリアな足で来て見たいと思いますが、
とてもじゃないけど25分では登れそうにはありません。
ダンシングすると、直ぐ足が終わるのって歳かな・・・・・

今度は荷物を減らしてチャレンジしてみようか?
何減らせるかな?

因みに頂上には地元の大学生の自転車サークルの若人が大勢、
ロードやクロスを横に、休憩していました。
学生さんの中には、ジャージ+Tシャツなどラフな格好の人も。
自転車・格好ではないですよね。
足ですよね!

来週も登ってみようかしら?