73.6km


走行距離 73.6km
平均速度 23.9km/h
最高速度 41.8km
走行時間 3時間4分33秒
消費カロリー 1465kcal
総走行距離 414km

梅雨の晴れ間のサイクリング。
いつもの田舎道を走る。
今日は風がきつかったけれども、ロードバイクなのか、むちゃくちゃしんどいと言うほどではなかった。
クロスバイクに比べて、平均速度は1km~2kmは上がっているよう。
しかし、平均速度28kmの人ってむちゃくちゃ早いですね。
今の所、というか歳ですし、24km程度がこれぐらいの距離の最速かも。
いつか、140kmぐらい乗ってみてどれぐらいになるのか・・・・・まだ分かりません。

日焼け対策について
手足の露出はしないように、アームカバー、レッグカバーで乗っていますが
顔、首筋の日焼けは、塗るタイプの日焼け止めで対策。
しかし、汗で結構落ちるし、手で口元をぬぐうと、手袋に日焼け止めが移って取れます。
今日は女性ライダーとすれ違いましたが、
手足は勿論、顔も、黒い布のようなマスクの完全防備で、露出ゼロのようでした。
マスクで暑くないやつがあるのでしょうか?
反対に、男性ライダーの多くは、レーパンにサイクルジャージの人が多く
結構日焼けしている人も多そうです。
しかし、男も歳をとるとシミになるので日焼けは極力避けたいものです。

そういえば、チェーンが結構汚れてきた。