昼からライド 86.51km


平均(休憩含む) 最大
速度 20.8km/h 55.6km/h
心拍数 148bpm 177bpm
ケイデンス 68pm 100rpm
走行距離 86.51km
走行時間 4時間08分30秒
総走行距離 26957km
消費カロリー 1888kcal 気温28~30度

朝は路面がウェットだったので様子見。
昼飯食べて何とか天気も持ちそうだし、
路面もだいぶ乾いてきたのでサクッと近場を走ることに。

昨日鉄下駄ホイールのハブ調整を行った。
玉当たり調整をガタが出ない程度にできるだけ軽くしてみる。
今までかなり渋めだった。
タイヤがRace Evo4という事もあるかもしれないが、加速が楽しい。
RS500ももうちょい軽くできるはず・・・
と言ってもログを見る限り何時もと変わらないのだが。

お決まりのコースを走って登りの練習して終了。

最近、シューズを踵に合わせて履き、
一番手前のベロクロでずれないように止める履き方が具合の良いことに気が付いた。
つま先があまり痛くならない。
本当に正しいかどうかは別だけど。

ウェア
夏バージョン。
マスク着用。
腹巻はなし。

チャンピオンシステムのアウトレット・デッドストックのセール品がかなり安い。
随分迷ったが・・・・・
パールイズミもたまにセールやってるらしい。

今日は登りでチェーンがカチャカチャ言わなかった。
ひょっとしてスプロケの締め方が足らなかった?か、
ゴミがかなりついていたので、それが原因か?
分からないので引き続き様子見。