69.3km


走行距離 69.3km
平均速度 23.4km/h
最高速度 58.0km
走行時間 2時間57分05秒
消費カロリー 1728kcal
総走行距離 1147km

今日は、午後雨模様だったのですが、
午前中は用事があって乗れませんでした。
午後、ちょいと乗ってみました。
いつか?走る200kmに向けて、問題点を解消中・・・・・・

問題:ピンディングシューズの左親指の痺れ。
長時間乗った後しびれる。
原因は、ペダリングの癖。と自分で思いました。
左足には、親指の付け根で踏む癖がある。
膝の痛みをかばっているうちに癖になったのか?
対処方法は、靴底をソルボに変更。
結果:きつめに踏むとまだしびれますが、大きな効果があるのでとりあえず採用。
で様子見ということに。

そういえば、ロードバイクに乗り出して、左膝の痛みは消えた。
理由はペダルを踏む位置を、つま先→拇指球の後ろへ変えたからだと思う。

問題:右手小指先の痺れ。
原因:ブリジストンの完成車のバーテープはクッション性0です。
グローブの中に、手持ちのカカト用のソルボを入れて走ってみたところ解消されたような感じ。
パッド入りのグローブ、又はバーテープの交換はとりあえず見送る。
金がいくらあっても足りないので。
擦り切れたら換えるか?

問題:ブランケットを持つ時間が多いと首が痛い。
意識して、今日はほぼブランケットでしたが、痛く無い。
次第に慣れてくるもの?と思い、これも様子見。

問題:チェーンが微妙に歪んでいる?のを発見。
たぶんジョイント部分?
フロントアウター+リアトップの2枚で、
フロントディレイラーとこすれる程度なので
無視することに?
これって結構あるのかな・・・・?
チェーン交換は自分でしないとね・・・・・
CYLVA F24でもあったが