通行止め

美星町へジェラートを食べに行く 166.63km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.6km/h 60.0km/h
心拍数 144bpm 178bpm
ケイデンス 71rpm 101rpm
走行距離 166.63km
走行時間 8時間27分 8時39分ぐらいスタート
総走行距離 45491km
消費カロリー 3615kcal 気温25~33度

前日の雨で路面がウェット。
少し遅めのスタート。
何所行こ?
前日雨が激しかったので山は水がまだ出ているだろうから
取り敢えず落合でもいくか・・・
と思ったが
31号線まさかの通行止め。

通行止め
通行止め

ローソンで補給食買って吉備高原経由で高梁にいく事に。
帰りはゆっくり帰ってくればいいか・・・

高梁のループ橋下ってすき家でお昼。
ショウガが小分けパックになっていた。

リスタートして成羽で県道35号線へ左折。
絵ぶたは未だ?だったと思うので川上へは行かず。

しかし・・・登っていると暑い。
下って井原のコンビニでガリガリ君食べよう・・・
そういえば美星にジェラートあったよな・・・
道の看板に誘われる。
7kmか・・・
ボトルの水はある
行ってみるか・・・
ジェラート口に。

少し登るとピークになり後は余り登りは無かった印象。
時折止まって位置を確認。
思い立って曲がって25分ほどで到着!

ダブルのコーンで450円。
ミルクとベリーが入ったものをチョイス。
外のベンチで座っていただく。
ご馳走様。
後は帰るのみだが自販機でお茶購入。
?ペイペイ残金なし?
帰って確認すると残金が無くなっていた。
カードとの紐づけも無くなっていた?
あれ???
現金で購入。

井原に出て再度自販機でドリンク補充。
今度はチケットで購入できた。

川の南側に渡って帰路を進む。
吉備路に入る?かと思たが新川辺橋の自転車と歩道の橋が途中無くなっており通行止め。
ニュースになった橋ってここだったけ?
自動車の道は路肩が狭そうだってので
新総社大橋まで北上。
吉備路へ南下するのが面倒だし南は車が多いので勝尾峠を越えて帰ることに。

久しぶりで大丈夫か?
と思ったけど劇坂はないので何とかクリア。
下って後は行きと同じ道を帰っておしまい。

ウェアは夏!
ベースレイアは無し。

バイクの異音の原因はフロントのクイックの締め付け不足だった。
最初にリアホイール交換して試して、
次にクランク外して、チェーンリング外してまでしたのだが・・・・
最初に前後ホイール交換から始めた方がよさそう。
そういえばチェーンリングのネジをナメテしまい高い勉強代になった。
異音のしないライドは異音がするライドより楽しいは確か。