朝ポタで雨に降られる


8/21日。
空を見ると今にも降りそうだが
雨雲レーダでギリギリ降らない・・・
が、子供と朝ポタに出かけ、
雨に降られる。
距離は30km行かない?

結構濡れる。
帰ってチェーン掃除注油だけはしておく。

8/22日。
今日の天気予報は雨だったが、朝起きると日差しが。
降りそうにないが、
雨雲レーダー見ると昼前から雨らしい。
乗らない事に決定。
降る降る詐欺か?

結局夕方まで降らなかった。
天気の移り変わりは西風の時は比較的安定。
移り変わりは、天気予報よりだいたい遅れる。
それ以外の時は不安定。
山を見て降りそうであれば降る。
雨雲レーダーはあくまで参考。
基本的に自分の街の天気は自分が判断した方が当たるのか?
天気予報って何?

コロナワクチンは2回目接種済み。
ファイザーなので副作用はそこまで出ないかと思っていたが、
接種翌日発熱して寝込む。
夜はロキソニンを飲んで寝る。
翌日も微熱。
4日目も左腕の接種箇所の熱は続く。
本日ようやく普通に戻ってきたが微妙に残っている。
少々頭痛あり。
首が凝っているから?

今の所BRM911奥津は中止ではない様子。
開催・中止いずれにしても今後の状況を見る事に。
ここ最近全く走れていないので体重が・・・・
少し食べる量をセーブするか?

オリンピックに続きパラリンピックも行うらしい。