佐用駅

佐用 134.33km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.7km/h 60.0km/h
心拍数 146bpm 179bpm
ケイデンス 68pm 107rpm
走行距離 134.33km
走行時間 6時間47分20秒
総走行距離 23942km
消費カロリー 2902kcal 気温9~17度

好天に恵まれ岡山市内児島近辺はマラソン。
通れないので山へ。

久しぶりに佐用まで行ってみることに。
昼にホルモンうどんを食べようかと思ったけど。やっぱやめておいた。
和気から山の中に入ると寒い。
ウェアの選択を間違えた。
温度計を見ると10度は超えていたけど、たぶん10度以下。
2・3度高く表示される?
今日はゆるゆると、するすると、力まず焦らず登っていく。
こちらの方が楽だ。

国際サーキットで何かやってる。
横を下って再度山の中へ。
美作土居を目指して登って、下る。
途中自販機でボトルの補充をする
交通量無いし信号なし。
国道179号線に出たら一旦津山方面に走って、作東ICの横を通って県道365号線に入って佐用を目指す。
古い道で後醍醐天皇が隠岐へ行く途中のルートだったとの事。

杉坂峠
杉坂峠
近くには白旗城跡もあり。

佐用に到着して今日の昼飯・ファミマを目指して走る。
手前にローソンがあった。
アサリのスパゲッティ。
店に「因幡街道・千種川ロングライドin佐用 2019」のポスター貼ってあるのを見てたら・・・今日じゃん!
ま、これから上郡に下るので遭遇しないだろう。
いい季節なのでそこかしこでイベントやってるな~。
途中龍野へ行く道?に間違えて入り引き返し、佐用の街中をぶらりとして

佐用駅
佐用駅
国道373号線に復帰。
途中イベントのコース案内が結構あった。

河野原円心駅でトイレを借りる。
屋内ベンチがあり寒くなければ寝られそう・・・

白旗城の案内
白旗城の案内

上郡のローソンでブラックサンダーを補給。
お八つに大福も買っておく。

今のところ足の痛みは出ていないがちょっと登るので心配。
少し違和感があったが何とかクリア。

山伏峠
山伏峠
下ってる途中も紅葉祭り中!に遭遇。

よい天気でした。

ウェア
前回暑かったのでドライナミックを省略。
ジオラインサイクル薄手+パールイズミ春秋用ジャージ+ウィンドベスト。
下は春秋用タイツ。
結果、帰ってから腹痛。
山の中は少々寒かった。
グローブもロングの夏用では寒い。